Nicotto Town


らっくじー


モーターショー2

自分にとって高級展示車両のシートに座ることができる唯一機会。
流石に外国の高級車勢はガードが固かった。
ベンツ、ジャガー、ポルシェは、ほとんど市販の最新モデル。
買えないまでも、ファミリーカーとの違いを堪能させてもらおうと、
ドアに手を掛けると流石にロックが・・。
仕方なく、せめて車内をしっかりと見させてもらおうと、窓に張り付いて眺めまくり。
しっかり眺めて車を離れると、来場者の手油を拭き取るスタッフとの鬼ごっこになってました。

いくつかは女性スタッフがついて運転席に案内してくれるメーカーもあり、
並ぶ覚悟があれば、数台は運転シートに座ることができました。
レンジローバーや、ルノー、プジョー、配置スタッフの笑顔に見送られ、
荷物になるカタログは、極力辞退して人ごみに揉まれる疲れをできるだけ回避しつつ
とにかく全館すみずみまで見て回りました。

コンセプトモデルも目の保養。名前を知らない中小のメーカーの提案車も沢山あったほか、手の届きそうで楽しそうな車も沢山。ビートルのニューモデルはカッコ可愛い感じで、かなり気に入りました。

疲れたときの休憩場所は、東1~2ホールの大型車両展示ブースで大型バスのシートに座るか、西館の上部階3~4ホールでゆっくり眺めるといいですよ^^

西館にはBMW,ミニの展示に加え、トミカの展示もあって、その辺はかなりの混み具合でも、
そこを外れれば、子供連れでもなんとか空間を確保出来たかな。
屋上の展示や、屋台も少々。東西に屋台はあったけど少し見つけづらいかも。

11日の最終日までもう少し。今から行ける方は、今日あたりが穴場かも^^

アバター
2011/12/11 20:00
^^あまのじゃくさん、少しわかります。
結局、根性ないと、待てないし、人だかりに突入できないし、
この手の人気のあるイベントでは、人だかりに入って行くべきか、行かざるべきか、
自分との戦い(?)になりますよ~^^
モーターショーは特別すごいですけどね!
アバター
2011/12/11 17:32
私の場合、モーターショーなど、魅力的な展示物が多数ある場所に行くと
どれを見ようか迷っているうちに、時間だけが過ぎてしまい
結局、一番人の少ない(不人気な?)展示を見るだけで終わってしまうパターンに・・・(--;;


アバター
2011/12/11 09:48
銀嶺さん、この手の話題はホント、楽しくなってきますね。
今日見に行く人には間に合いませんが、BMW,メルセデス、アウディー、ジャガー、ポルシェ、ルノー、プジョー、シトロエン、辺は以前ハイソカーと呼ばれていた高級クラス側に寄せて力が入っているような気もしましたが、既に市販されているオープンカーまたは小型軽量のスポーツタイプの車種も目立っていて、タイミングがよければ待たずに運転席にも座ることが出来るので、やはり気になるブースには最初に向かいつつ、道すがらの展示車を見逃さないことがポイントかも^^
アルピナやAMGなどのカスタマイズブランドもありましたが、本家そのままでもワクワクさせられるスタイルが増えていました。
また、タウンユースの小型車も、エコ提案や内装、機能の充実ぶりをアピールする各メーカの力の入れようは、ステージに現れて気がします。バイクやスクーターとあわせて面白い商品が発売されそう♪

86などと重なるサイズは各社とも必ず1車種は見かけることが出来、カスタムメイドメーカーの車と合せ、一段と充実し来た感じを受けました。ホントの走り屋じゃなくても、手の出る価格帯でスタイルも心臓もワクワクさせてくれる車が増えるのは楽しいですね^^
運転席周りは、最近の技術を反映しながらスポーツ感覚を楽しめそうな操作系が一段と増えているように感じました。
F1のATに似たハンドル一体の操作レバーや、ストロークの短いシフトノブなど、走らせてみたくなる仕様も満載。
やっぱり、多少待ち時間はかかっても、運転席に座ってみて、できれば試乗したいですね~♫
札幌も毎回ニュースでは見かけるので気にはなっていますが、たくさんの展示車が持ち込まれて、しっかり見ることができると良いですね^^
アバター
2011/12/11 01:05
次回は多分札幌でのモーターショーになると思いますが、面積が東京の4分の1しかないのでどんな車が展示されるのか・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

「86」はディーラーの話ですと価格が250万位だということで、一応目をつけてます

プジョーがちょっと気になります(どんなグリップ性能を持っているのだろうかと・・・)

フェラーリやポルシェの加速は大体想像が付きますが(昔、初代ギャランVR-4に乗っていたので)、他の車のGを体感してみたいなぁ・・・と ^^;(ギャランの時は、0~100キロまでをストレートマフラー付けて5秒フラットでした)

BMWのM3は価格も上がっちゃったし(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
一番の本命だったのですが、こりゃ宝くじにでも当たらない限り買えないかなぁ・・・  ( ┰_┰) シクシク

インプレッションありがとう!  ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.