Nicotto Town



クリスマスに欲しいもの


昨日だんなが子供等に聞いていた。
三男は「DSの大きいやつとDSのソフト!」と容赦ない。
長男は「携帯欲しいな、携帯。俺、本当にもう欲しいんだよ」と親の視線を避けるようにして話す(結局期末は点数が足りなくて、また携帯はお預けだったのだ)。

次男は「俺もゲーム。ゲーム」と威勢よく言っていたが、「うちはゲーム類は止めてくださいってサンタさんにお願いしてあるよ」と言うと「エナメルバッグ! それと新しいボールがいいなあ」と言いながら何度も我々の顔をうかがっている。
どうやら君は誰がサンタか知ってるね。

反して三男は「何でママそんなこと言っちゃうの!?」ギャーオと大泣き。
「もう何年も前からお願いしてるよ」「ばかー」「○は親に馬鹿と言いました(と打ち込む)」(サンタさんに欲しい物をメールするのがだんな流。私はイマイチ好きでないのだが)「メール消してー」ギャー。
すごい様相になってきた。
君は思いっきり信じているな・・・。

多分サンタさんはみんなの思惑とあまり関係なく、将棋セットやエナメルバッグ、新しいボールかなんかをくれるんじゃないかな。
そして君たちもそれなりに納得してくれるんじゃないのかな・・・。

アバター
2011/12/12 06:19
bat23smさん
残念、パパは電子玩具に全然興味がないのです。
確かに初めて長男が実家に泊まりに行ってしまった日に寂しさのあまりPSを買ったのはパパですが、FFをやり倒したのはママ、「PSPやってみたいな・・・」とつぶやいてまんまと誕生日に手に入れたのもママ、しばらく長男に奪われて悔しがっていたのもママ、長男が小遣いためて買ってきたFF零式を一緒になってわあわあ進めているのもママです^^;

…こう見ると、確かにパパのほうが財布の紐がゆるいですね。
bat23smさんの戦略はたしかにいいのかも・・・でもうち、古いDSはあるのでやっぱり駄目かも・・・
アバター
2011/12/12 01:18
三男君にアドバイス:

そういう時は「DSと(パパの興味をそそる様な)DSのソフト!」と頼むと良いと思われます。基本的に電子玩具でママを落とすのは不可能に近いので、何とかパパ(の財布)を陥落させましょう。

取り敢えずハードを押えておけば、ソフトは後でいっくらでも何とか成るし(お年玉シーズンが控えてるし)、現時点では釣りとか将棋とかのソフトを調べてみましょうw。
アバター
2011/12/11 21:41
`Dadaさん
阿鼻叫喚の一幕でした^^;
明日休みだから、おもちゃ屋でもぶらつこうかと思います。
アバター
2011/12/11 18:52
^^いいなぁ~ 目に浮かぶ
アバター
2011/12/10 08:09
なんさん
欲をかかないほうがいいようですね^^
プレゼントは選んだあとの保管も大変です^^;
アバター
2011/12/09 22:08
次男の希望はかなえられる^^
プレゼントも大変ですね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.