Nicotto Town



でんでん虫


きょうは髪をカットして来ました。
いつもコーラスの代表者と二人で予約を入れます。
きょうも、美容室を出た後で ココスで一緒にランチをいただきました。
そこでの彼女の話です。

ご主人が  庭で大きなカタツムリを見つけました。
孫のKクンに見せたら喜ぶだろうと、飼育箱に入れました。
後日、遊びに来たKクンは「でんでんむしだ〜」と、とても喜んだのですが〜
家には持ち帰らなかったので、彼女がカタツムリの世話をする事にしました。

朝、りんごを一切れ入れてあげようとしたら・・
飼育箱のネットが持ち上がっていて、カタツムリの姿がありません。
まわりを探したら、床にカタツムリの殻が落ちていました。
そこから少し離れたところに、
カタツムリの中身が細く横たわっていたのだそうです。
可哀相に...と思った彼女、早く殻に戻りなさねと、
飼育箱に一緒に戻したのだそうです〜
もうもう...私、ここで大笑い〜 (*^^*)

おかしくって涙がでてきました。
いつも聡明な彼女ですが....
私、「可愛い〜!ヤドカリじゃないんだから〜」と言って...
笑い転げてしまいました〜〜♬♬
わっ〜はは〜〜  それって〜ナメクジでしょう!!


アバター
2011/12/10 20:57
杏花さん
可愛いでしょう?
彼女、自分のことを、
「無知でしょう〜!?」と,笑っていました♪
乾燥させなければ,生きて行けますよね^^
アバター
2011/12/10 20:37
りんごさん
ナメクジは飼育箱の土の中らしいですよ^^
カタツムリは元気にしているようですが、
エサはりんごでいいのかな〜???
アバター
2011/12/10 20:33
まなかさん
殻は、空っぽではなく・・中に縮んでいて、見えなかったらしいのです^^
この方、私と同じ年です〜
パーフェクトなスーパーウーマンと思っていましたが...
可愛い一面を発見しました^^
アバター
2011/12/10 20:28
ダブロクさん
殻の近くにナメクジが横たわっていたら〜勘違いするものかしらね〜^^
わが家庭菜園のレタスには、カタツムリやナメクジがいつも住んでいますから、
私・・すぐにピンときました^^

息子たちが小さい頃、カタツムリを飼っていて・・
産卵し、玉子が孵った事があります。
脱皮はしないと思いますが〜不思議ですね〜〜
アバター
2011/12/10 18:51
いいなあ~~、かわいい方なんですね~^^
ナメクジはそのままですが
カタツムリって、殻を出たら生きていけないのでは?
・・・また元に戻って、元気に育ってくれたらいいのにね!^^
アバター
2011/12/10 17:46
ただ考えてみるとカタツムリのお家はどうやって
大きく成るんですか~?
脱皮・・・自然に・・・あれは体の一部分・・・
アバター
2011/12/09 21:56
で、結局、ナメクジは生きていたのでしょうか?
その後も飼育しているのでしょうか?
気になるな~
アバター
2011/12/09 21:13
あららら、カタツムリさん、かわいそうでしたね^^;
確かにヤドカリに、ちょっと似ているような気がしないでもないですけど・・・(笑)
アバター
2011/12/09 20:06
お引っ越しかと思われたのか~
ナメクジにしてみれば、え・・なんでって感じかなぁ~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.