Nicotto Town



気をつけないとぃけなぃですねぇ


今日は再検査の為、父親が仕事を休んで検査に行ってきました。

毎度再検査なんですけどね。

で、大腸検査は予約してなぃとダメなようで前回胃カメラ行ったときに予約してきたようです。

今回もポリープがあったそうで切除したようです。

その他にピロリ菌が見つかったようで、初のピロリ菌を殺す薬が出たそうです。

ピロリ菌は気をつけないとぃけなぃんですぉねぇ。

癌とかになりやすくなるそうですしね。

ピロリ菌にはLG21がぃぃらしぃですぉね。

前にテレビでやってたのを見たので。

気をつけててもなるときはなるんでしょうが、食生活とかも関係あるんでしょうねぇ。

しばらくお酒を飲まないよう言われたそうなので気をつけるんではなぃかと。

アバター
2011/12/10 21:45
年齢によって検査項目が増えますが、脳ドックは通常の検査項目にないので受けておいた方がいいですよ。

あのね、脳動脈瘤は30~40%くらい遺伝するらしいです。

脳動脈瘤は怖いですよ。動脈の瘤が破裂して通常判るんですが、これが『クモ膜下出血』って奴です。
頭を割って手術するし、時間が経つと血圧で脳が圧死してしまう。
うまく手術が成功しても、手で脳を触る関係上後遺症が出る可能性が高いです。

ウチの母が、早期発見できて一命を取りとめたので、私も脳ドック検診受けました。
アバター
2011/12/09 22:39
以前よくテレビでやってたね・・・
俺もそろそろ検査とか受けてみようかな・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.