Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


パパトナのストラップ釣れました^^

画像

パパトナのストラップ、ようやくゲットです(^^;
3倍タイムに入ってから2R目のロスタイム、通算11R目ですw

竿エサ:名人6
大きさ:5.6cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種

次のレア魚がパパトナのストラップということは、伝言版を見て知ったのですが
かなり寝ぼけていたので
「バナナのストラップ? なぜこの季節にバナナ??」
と思ってしまいました(^^;
なので今でも、パパトナという言葉を見るたびにバナナのような気がしていますw

ランキングは、釣り3種ランクインです^^

キンギョ(黒)   25位 19.53cm
ブラウントラウト 51位 67.44cm
シャチホコ     86位 52.63cm

前のお部屋が寒そうだったので、
最近のイベントでもらったアイテムを飾るついでに、暖かそうな部屋にしてみました^^
黒アルパカがちょっと面白い状態にw
どのアイテムも素敵なのですが、ちょっと小さいす(^^;
とくに赤と緑のグラスキャンドルは、もっと大きいとよかったなあ。

そういえば、クリスマス広場のイベントは
妖精探しは、0時ちょっと前に妖精に話しかけて「はい」「いいえ」を出した状態にしておき
0時過ぎてから「はい」を選べば、次の日のぶんができるようです。
雪の結晶ボトルを掘るほうも、0時過ぎてからでも雪掘りポイントは復活するので
次の日のぶんが5回ともできるみたいです。

あと、今夜(12/10)の皆既月食は
 部分食開始:21時45分
 皆既食:23時05分~23時58分
 部分食終了:1時18分
だそうです^^

アバター
2011/12/13 07:59
>メメさん
そうなんです~♪
偶然すごくかわいい状態で寝てくれて^^
あたたかくて気持ちよかったのかもしれないです(´∀`)

結晶、面積が少ない順番に並べてみました♪
前のお部屋が寒くて居づらい部屋だったので、今度は居心地がいいお部屋にしようって^^
小さいアイテムで数をくわれちゃったので、大きめ家具を集めてみましたw

パパトナのお祝いもありがとです^^
アバター
2011/12/12 21:40
くろアルパカちゃんが なんて かわいいのでしょうか。。。
カウンターで ねむっているみたい。。。
ほのぼのしました。。。

けっしょうの こびんが きちんと じゅんばんに ならんでいて
とっても すてき。。。
いごこちの いい おへやですね。。

パパトナ おめでとうございます。。。
アバター
2011/12/12 08:36
>モッカさん
サブさんでのパパトナのストラップ大漁?おめでとです♪
こちらも最近コインがきびしいので、ある程度釣れた後のレアは迷いつつ売っちゃっています(^^;
週末3倍と言いつつ、実際は週3日間も600コインなんですよねw
200コインあたりレンタル料75コインとすれば、月に6500コイン?
川の真珠貝とかでより高くなることも?
ほんと、魚を売れるようになる前は、釣りをしていればお部屋アイテムなんてまるで買えなかったので
すごく稼げるようになりましたw
釣りで月10000コインはサブさんの運があればいけるかもw

イベントのアイテム、なぜあんなに小さいんでしょうね?
家具店のお部屋アイテム、グリーンリボンのプレゼントとかに比べると小さすぎです~。
とくにお部屋アイテムなら、大きくてもたいしてサーバー負担にはならないと思うのですが。
おばけのバッジはたしかにww
あれは単品もあわさったのも1回も使っていないと思います(^^;
運営さん側にすれば、とにかくイベントをアイテムが入手できるタイプにすれば参加率が増えるから
何でもいいのかもしれないですけどねw
無料アイテム=会社の儲けに直接つながらないようなアイテムは
デザイナーさんもやる気が出ない、みたいなことを書かれていたこともありますし。

皆既月食、とりあえず観られないよりは観られてよかった、ということで♪
アバター
2011/12/12 07:33
>lapoさん
まさに床は暖かくなるよう工夫しました^^
最初は真っ黒な床だったけど、硬質で寒い感じがしたので。
階段は雰囲気を出しやすいですよね^^
自分で手を振っての写真も難しいですが、他の方が手を振っての写真はもっと難しいと思います。
いい写真が撮れてよかったですね^^

ランクインのお祝いもありがとです^^
シャチホコは釣れにくいぶん、釣れればランクインしやすいけれど
やっぱり釣れにくいほうが大きいですよね(^^;
お友だちさん、早く元気な顔を見せてくれるといいですね(´∀`)

眼鏡はきちんと調整されていないと、かえって目が疲れるらしいですね(´・ω・‘)
眼鏡をかける目的は、ちゃんと見えるようにするだけでなく
目の負担を減らす=レンズを調整する筋肉を使いすぎないため、でもあるそうですし。

体と同じく、目も長く疲労が続くと、自然回復力だけでは完全に治らなくなっていくので
見えづらくなるほど負担が大きいなら、眼医者さんで観てもらったほうがいいかもです^^
眼医者さんには、眼筋の緊張を解き、本来の調節力を取り戻すような目薬もありますので。
近視が強いと網膜剥離のリスクも高まるので、定期健診も兼ねて。

皆既月食、観られてよかったですね^^
こちらもずっとは観ていなくて、短時間だけでしたw 寒かったので(^^;;
アバター
2011/12/12 07:17
>*えみ*さん
ありがとです~^^
やっぱり*えみ*さんもバナナだと思っていたんですね(^^;
耳で聞けば大丈夫だろうけど、字を見るとなぜか間違えますよねw
釣りサークルで気付いてよかったです^^
アバター
2011/12/11 21:32
俺もサブでパパトナのストラップ釣れましたw もちろん売りましたがw
最近は完全にコイン目的で釣りしてるので今週のサブが何かとか全然気にしなくなりました。さっき知ったのですが上限3倍は毎週月曜日までなんですね。1ヶ月毎日釣りすればランキングも考慮すると運がよければ10000コイン稼げますね。

最近はイベントでもらえるアイテムの数が増えましたが、どれも小さかったり使いにくいのが多いですよね。小さいアイテムを数もらえるよりも大きいアイテムを1個くれる方が嬉しいですね。
きわめつけはハロウィンおばけのバッジですw

皆既月食はちょうど飲み会が終わって外に出た時に見ました!まぁ、酔っ払ってたので大した感動もなかったですがw
アバター
2011/12/11 18:05
ニコ部屋を暖かくするには床を工夫すればいいと言われたことが
あります。
それでカーペットを購入したりしました。
階段が出たことで皆さん部屋作りが楽になったことと思いますが
あいうえおさんのお部屋もクリスマスの雰囲気出てますネ♪
それから手を振られている写真は撮るタイミングが難しいですネ。
lapoがサークルで研究所内でボタン押し状態でいる時に手を振ら
れたサークルリーダーの方の写真をパチリと撮りました。
以外と知られていない動的な写真は大切にしたいものですネ。
釣り3種ランクインおめでとう♪
シャチホコ入っていますネ。
今月1匹だけ釣れていますが、とてもかかりにくにお魚です・・・。
お友達で400匹近く釣られている方がいらっしゃいますがかなり
長い間休まれてます。釣りはほんとに無理のいかない範囲でいい
のかもしれません。あいうえおさんも目に負担がくることがあるよう
ですので、少しだけ書きます。lapoは1000円の眼鏡ばかりですが
レンズが傾き過ぎていたのがわかりました。
それで、フレームに対して直角に近いものを度数は1.5度となった
ものの、使用していますが、細目になることが今のところはありませ
ん。眼鏡屋さんが言っていたのは、眼鏡は度数は違っても見る時に
しっかり見えるところで見るのがいいそうです。ぼやけた距離のとこ
ろを見るとどんどん目が悪くなるそうですから気をつけたいものです。
でも流石に視度が2.0とかを使うことになったら悪くなるような気が
しています。結論から言うと老眼鏡で遠くを見たり近くのぼやける距
離で見てはいけないということです。
皆既月食の23時半くらいからのところだけ注目していましたが30
分過ぎに外に出てみるともう皆既日食状態でした。それがlapoが居
る20分以上は続いていたようです。月が戻り始めたところで戻って
きて少しだけ居ましたが皆既月食を見た後なので家に帰りました。
アバター
2011/12/11 14:07
ランクイン・ストラップおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
私もバナナだと思ってた>m<;
夕べサークルの釣り参加してて、???
やっと自分の間違えに気がつきました^^;
アバター
2011/12/11 13:56
>ピンクうさぎ♥さん
おお~(・∀・)
ピンクうさぎさんもやっぱバナナって思っちゃったんすね♪
やっとゲットできました~ありがとです^^

週末だけ、はやっぱり納得いかないですよね(´・ω・‘)
実のところ、カードゲーム夜3倍もずっと納得いかないままですが(^^;
月食、欠け始めの頃は曇りで、半分諦めていましたw
お互い観られてよかったです(^ー^)
アバター
2011/12/11 13:54
>raindogさん
ありがとです^^
週末3倍でもなかなか釣りできないときありますよね(^^;
こちらも今日は釣りできていないです~w
アバター
2011/12/11 11:25
仲間です^^
私も最初、バナナのストラップだと思っちゃいました
GETおめでとうございます!!

週末だけ優遇の意味が
いまだわからない私です・・・(´・ω・`)
昨夜は月食を見たいがために
遅くまで起きてました
アバター
2011/12/11 09:24
おめでとうです^^
昨日も3倍だったんですね、なんと!釣りしてないですw
アバター
2011/12/11 08:07
>フーイさん
ありがとうです^^
運がよければ3倍前に釣れたと思うのですが
そうでないと、やっぱり3倍までかかっちゃいますね(^^;
週末に釣りできないことも多いので、基本確率をアップさせてくれると助かるのですがw

白いツリーや合成したツリーは、もう1つの部屋で使いきっちゃっていたし
ミニツリーはあまり存在感がないので、パネルのツリーを倉庫から出してきましたw
これはこれで面白いですよね^^
お部屋に入った訪問者さんが、その場所でいい感じで顔を出せるように微調整してあります♪
アバター
2011/12/11 08:02
>瑛汰さん
ありがとうです^^
アルパカは、左下あたりで大人しくしていてもらおうと思い、乗って連れていったのですが
他の調整に手間取っているうちに勝手にトコトコ歩きだし、あそこで寝ちゃいましたw
結晶の瓶詰めのレイヤーは順番がつながっているので、ほんとうまく間にはまったもんです(・∀・)

4ブラウザ立ち上げ状態でしたw
中の人が一緒って思うと、微妙な写真ですよね(^^;;
オズのこと、よく覚えていますね~(・∀・)
男性サブ2人は一緒ですが、女性サブは別です♪
あの時のサブは滅多に人前に出さないのでww

今度写真を撮るときは、とりあえずお部屋に誘いにいきますので
運よくその時に会えたらご参加お願いします♪
お部屋に入ると、ちょうど鮭頭くんの場所に立てますので^^
アバター
2011/12/11 07:04
パパトナのストラップゲットおめでとうございます^^
釣り回数が少ないとやっぱり3倍イベントの日まで掛かっちゃいますか^^;
それでも3倍では2Rで釣れる所をみると平日は3分の1どころかもっと低い気が…。
お部屋は去年のパネルツリーも使いこなして華やかな部屋になってますね^^
アバター
2011/12/11 02:10
パパトナゲット、おめでとうです♪
アルパカくんに気づかなくて、もう一度見直したら声が出ましたw
絶妙な位置でくつろいでますね~^^

一見賑やかなパーティー画像ですが・・・
中の人が一緒という事実w
今度撮影する時は呼んでくださいね><
こないだオズの魔法使いのコスプレしたメンバーかな~?
アバター
2011/12/11 00:18
>アスナさん
ありがとうです^^
アスナさんも一気おめでとうです~♪
皆既月食、雲越しでも見られてよかったです^^
きっとそれは皆既月食に間違いない、とゆーことで(・∀・)
アバター
2011/12/11 00:16
>くぅみんさん
ありがとうです~^^
くぅみんさんも早く釣れますよう(^人^)

皆既月食、お互い見られてよかったです(^▽^)
ほんと寒いけど、それでも観ずにはいられないですよね♪
こちらも同じ月を観ていました~^^
ニコタ全体でもたくさんの方が観てるんだろうな(´∀`)
アバター
2011/12/11 00:14
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
Lunaさんもおめでとうございます\(^▽^)/
お互い3倍に助けられていますね(^^;
運営さんによれば、確率設定は変わっていないそうですが
なんとなく釣れにくいことが多いような?
ランクインのお祝いもありがとです^^

最初は掘ったりもらったりしたアイテムだけの寂しい部屋で
いろいろ家具を置いてみました^^
アルパカは、勝手に動いていってあの状態になったので、慌てて撮りましたw
写真撮影用のツリーもこれはこれで面白いですよね^^
お部屋に来てくれた方がああなるよう、厳密に位置調整してあります♪

クリスマス広場のイベント2日分、次の日には参加できない時には便利ですよね^^
ブラウザがサブ全員の人数分ないのが残念です(^^;
というより、さすがにそこまで重いと負荷が大きすぎるかな?

ユーストリームの中継、ちょっとだけ見させていただきました♪
これならお天気よくなくても楽しめるし、状態を見ながら外に見に行ったりできていいですね^^
アバター
2011/12/11 00:02
>k66さん
ありがとうです~^^
やっぱバナナって読めちゃいますよね(・∀・)
お仲間がいてくれてよかったです~^^
アバター
2011/12/11 00:01
>Tokioさん
パパトナもランクインもお祝いありがとです^^
パパトナストラップ、やっぱり名前だけだとえっ?て思いますよね(^^;
パパトナカイ、まで書いてあれば分かるのですが♪
アバター
2011/12/11 00:00
>山鳥さん
ありがとうです^^
この季節の天体ショーは寒いすね(^^;

そちらは見られたでしょうか?
こちらは欠け始めのときは曇り空でしたが、その後で晴れてくれました^^
アバター
2011/12/10 23:51
パパトナのストラップおめでとうです。
流石は3倍デーなのか私も一気に釣れました。
ふむふむ、さっきちょっとだけ皆既月食見られました……多分。
雲も出てたのでどっちか微妙ですが……。
アバター
2011/12/10 22:48
パパトナのストラップゲット&3種ランクインヾ✽◕‿-)ノぉめτ゙㌧∠※Pan!♪☆彡
私も頑張ります(^ー^; 

今 出たり入ったりして皆既月食観ています*゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*
凄く感動で!! 寒さも吹っ飛びです(つ∀`*)っ)) しかし寒い(░> ‿ <░)
あいうえおさんも観てるかな~って見上げます!
23時31分のクライマックスまで┣¨キ┣¨キです! お天気に恵まれました。
アバター
2011/12/10 20:50
パパトナのストラップゲット、おめでとうございます♪
私も3倍イベント始まってからの12R目に釣れました^^
イベントするようになってから、イベント以外のレア率下がってる気が
どうしてもしてしまいます^^;
3種ランクインもおめでとうございます!

今回の暖かそうなクリスマスのお部屋素敵です♪
アルパカ、絶妙な位置に首のせてますね^^
写真撮影用のツリ―売り出された時はちょっとガッカリしたけど、こうして見ると
楽しいです♪

クリスマス広場のイベント、12時前に入れば2日分できて便利です~^^;

皆既月食、ユーストリームの中継見ながらちょっとだけ外に出てみようかなと
思っている不精者です・・・^^;
http://www.ustream.tv/channel/astro135ch
アバター
2011/12/10 20:29
おめでとぉ♪(o'ー'o)bです

私もバナナって読みました うふふ
アバター
2011/12/10 19:05
パパトナストラップGET!おめでとうございます^^
そしてランクインもおめでとうございます^^
パパトナストラップ、名前だけ見るともう一度読み返しちゃうような
そんな名前ですよね^^
アバター
2011/12/10 19:03
おめでとう

寒いよねぇ
でも、みれるかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.