Nicotto Town


企業秘密の日常


化学の小テストは地獄なのです

※かなり長文になりますゆえご了承ください

今日は土曜補習の日でした。
部活等の関係や欠席者もいて参加者はクラス36人中12名ほど。
1時間目の英語は英検の問題を。
2時間目の数学は11月にあった進研模試の解説。
3時間目は化学。
私は化学が超がつくほど苦手なのです。

でも、今日の化学は
実験と昨日の化学のとき化学の先生がおっしゃってたので楽しみにしといたのですが・・・
3時間目開始。先生は教室に入ってくるなりこう言った。
「ボルタ電池とダニエル電池の酸化還元の式と反応式を書けた者だけ実験をさせてやる」
まさかの抜き打ちテスト。
確かに前授業でやったところですが勉強してないのでかけるはずもなく・・・
最初5分間だけ勉強時間をもらえたのでみんなで暗記。
みんなは次々合格。
3、4人合格した所で理科室へ移動。
実験の歓声を横に聞きながら私は必死にノートとにらめっこ。
そうこうしているうちに周りの子たちは全員合格していきました。

最後まで合格しなかったのは私だけでした。
一生懸命暗記してたのですが、記憶力が悪いので(興味のあることは別として)実験はできずじまいでした。
最後に合格したあるたまに優しい男の子が実験を見せてくれたのでよかったです・・・。
50分間ずっと暗記しても覚えられないって・・・・
おいおいおい・・・
色々ごちゃごちゃ言ってくるわりかし早めに合格した男子が(ダニエル電池をふざけてJダニエル電池と書いた人)
努力が足りないとかいってきました。
だから努力してるってば!!
化学ってアルファベットとか数字ががごちゃごちゃしていて分からないんだってば!!
努力しても苦手なものは苦手なの。

3時間目終わってまたリトライしましたがそれでも合格しませんでした。

しかも、小テストの紙を消しゴムで消していたら紙が破れちゃって
そしたらそいつは
「モノに当たるとか幼稚だし」
当たってないって!!わざとじゃないって!!
せっかくここ最近何も言ってこなくてほっとしてたとこなのにさ、ごちゃごちゃとねえ・・・
ずっとチューリップの絵が描いてあるピンクのハンカチを握り締めてました。
私はねえ、最近ハンカチ握り締めて色々我慢してるんだよ。
今日はピンクのチューリップのハンカチ。
昨日はアディダスの去年部活引退のときにもらったオレンジのハンカチ
一昨日は妹から誕プレでもらったリラックマのピンクのハンカチ
一昨昨日はポチャッコの青いハンカチ

自分が変わろうって思ったその日から
自分なりに努力してきた。
一歩前進なるように。
真っ直ぐ進めるように。

私は確かに顔も成績も運動も性格も悪いですよ。うん。
身長もあんまり大きくないですよ。

結果は大事だけどさ、その過程も大事じゃないの?

お詫び
愚痴ばっかり言って申し訳ありません。
私の努力致しますのででよろしくお願い申し上げます

アバター
2011/12/12 00:08
お返し遅くなりましたっ

お詫びとして、stpも押していきます!!

支援ありがとうございました!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.