Nicotto Town



天体ショー


 今夜は皆既月食が見られるらしくて朝もニュースで紹介していたが忘れていた。 夜になり、母が「月食始まってるよ!」と言うので家の表に出てみると月が三日月みたいになっていたが、形が確かに普通の三日月とは違う気がする。 それから30分程してまた出て見ると月が赤っぽいオレンジ色みたいになっていた。 私の住んでいる辺りは空が明るいらしいのか”天体ショー”は良く見えないが今回の月食は良く見えた。 それにしてもこんな日に限って寒いんだな...

アバター
2011/12/12 22:55
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 東北の方は曇っていたんですね、
同じ日本でも天気が違うみたいで。
それなら水曜日の双子座流星群を狙ってみては。
広島の方では山奥にでも行かないと見られませんし。
アバター
2011/12/12 21:25
曇ってて全然見れませんでした…残念(^_^;)
アバター
2011/12/12 00:06
 トチロ~さん、お久しぶりです。 コメントありがとうございました。

 今回の月食は関西とか首都圏でも良く見えたみたいですね。
街だと空が明るくて星が見えにくいけど月なら何とか。
アバター
2011/12/12 00:00
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 せっかくの天体ショーだったけど
こんな時に限って今年一番寒かったんですよね。
厚着して何度か外に出て、2種類の三日月と赤い月を見ました。
アバター
2011/12/11 01:07
こんばんわ~
京都市内でも皆既月食は確認できましたよ~!
しかも、メッチャ綺麗に見えました!
アバター
2011/12/11 00:10
僕は寒さに負けてテレビで見てました。
赤い月見てみたかったなぁ~
神秘的だろうなぁ~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.