Nicotto Town



「〇〇と呼んでください^^」

『崔(チェ)・ハヌルです ”ハヌル”に漢字はありません だから私のこ

とは ”シャネル”と呼んでください』  『なんで!?』

『シャネルが好きだから^^』  『自由だ・・・(う~ん)』


【日本人の知らない日本語2 ~蛇蔵&海野凪子著~】を読み返して

いたら ↑のお話に引っかかり(?)ました♪

(ちなみに ”韓国は最近漢字の無い名前もあります”だそうです☆

”ハヌル”もググってみますと ”空”と言う意味ですが ”空”と言う漢字

は ”コン”と読むそうな^^)


『へ~自分から ”私のことは〇〇(ニックネーム)と呼んでください”と

言うのもありなんだぁ 日本人だけで生活してるとそう言うシチュエーシ

ョンはまずありえないもんなぁ』

そんなこんなで 『ならば自分で好き勝手なニックネームをつけても

いいのか?』と考えてみたんです(ハンドルネームを好き勝手につけて

いるみたいに) で 例によってググってみたら ↓のようなページに

たどり着きました^^

http://keicode.com/blog/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%90%8D%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AB%E9%85%8D%E6%85%AE%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88/


詳しくは最後までお読みいただくとして ニックネームをつける場合 

【名前の意味を確認しておく(意図しないメッセを伝えていないか)】

言うことを考慮にいれるべきなのだそうです(特に宗教的な意図)

『確かに宗教絡みは怖いかもなぁ ”神に対する冒涜です!”なんて

言われたらたまらんもんなぁ あとはハラスメントの恐れもありか?』

まあ ジオはアメリカ的なニックネームを必要とする場面には99.9%

遭遇しないだろうと想いますけどねww


皆さんはニコっとでのHNをどのようにつけましたか? 

『HNはどこでもいっしょ だって面倒くさいじゃん♪』と言う方も多数おい

ででしょうが HNの重複を許容しないところも多いですから 皆さん

それなりにご苦労があったかと想像いたしますが いかがでしょう?


ちなみにジオは『HNはこれきり派』です ジオと言う名前は知る人ぞ

知る【Zガンダム】のラスボス的MS ”ジ・O”からでございます(^ー^*)


   



アバター
2011/12/13 17:03
ジオさん、ガンダムか?
私は、そこがすっぽり分からなく(娘に聞いても次世代で深くは知らず)
ちょっと損をしてる気もあるです。

HNは、他のサイトの書込み時もニコタ時も、その瞬間の感覚で決めちゃった。
(もうひとつのは、実際に会った仲間に呼ばれると恥ずかしく。本名にしてもらってる)
ちょうど、バッド・カンパニーのコンサート翌日かなにかで、ニコタ開始時が。
「昨日は叫んだなぁ・・」と「さけび」→「さけ美」。
結果「美酒」にもつながるし、自分なりに気に入ってきてるもんだわ。

ニコタのアバタって、なんか投影しすぎちゃって、不思議と言うか、これでいいのか。
アバター
2011/12/11 10:26
う~ん、なるほど!です。
…気になって読みにいってしまいました。。

世の中ってまだまだ知らない事が沢山あって面白いですね♪

ここのHNは、旦那さまの実家にいるお犬様の名前からですし…
携帯(アドレス)に至っては、その時に読んでいたマンガから。。。

余り深く考えていないけど、ちゃんと意味も混めて付ける人もいるのでしょうね?

ガンダムシリーズは、色々と好みがあるみたいですね?
最近のやっているガンダムAGE(エイジ)は、明らかにお子様むけ?みたいですね。
旦那さんは、今、UC(ユニコーン)にハマッテいます;^^。
アバター
2011/12/11 03:11
ジオさんの由来聞いてると・・・余計わからんwwww

このご時世の前に付けた名前(HDネーム)
こんなにニュースになるとは思わなかった!(苦笑)

そこに目をつけ コメントしてくる(つっつく)
その方の心の方が私には理解できませーーんwっw

いいね・・・簡単にHN変えられる人ってとも思ったりw
(精一杯のヒニクです・あしからず・・・)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.