Nicotto Town



皆既月食+流れ星?

寒い中でぐるぐるに防寒して
皆既月食を見ました!

赤い月から白い光が見えてくる少し前、
月の右にすっと流れ星発見!
「うわぁー」と思っていると
そのすぐ後に、
今度は左にひとつ流れ星が!!


見えた方、います?



見間違い…だったりして^^;

アバター
2011/12/12 05:51
因みに、流れ星は冬の方がよく観れるらしいですよ。

がんばって、見つけて下さいね^^
アバター
2011/12/12 01:48
>たくあん さん

流れ星ってそんなに流れているのもなんですね!!

普段からもう少し空を見ていようかな。


田舎なので結構見られるかも!?
アバター
2011/12/12 01:46
>独逸さん

赤い月は少し怖いようでしたが
感動です!

雲が出ていたんですね。残念。

こちらは雲は少しだけだったので、ほとんど支障ありませんでした^^
アバター
2011/12/11 15:44
たくあんは、皆既状態になる前に一つ流れ星をみました。^^

普段から空気のきれいな所では、1時間に10個くらいは
流れ星が観られるそうだから、ややさんが観たのもきっと
流れ星だと思いますよ。

因みに、何かお願いしました?

たくあんは、いつ流れ星を観ても3回唱えられるように、
「カネ・カネ・カネ」と唱えながら星空☆≡ 観てます・・・>v<

て・・・全然ロマンチックじゃないですよね c(>ω<)ゞ
アバター
2011/12/11 02:02
こちらはスコシ雲が途中かかったけど天体ショー観れましたょ^^♫

赤い月が変化していく姿は圧巻!!寒さも忘れて感動です!w

ぇ!流れ星☆彡

こちらでは観れませんでしたょ。。雲がかかってた時かな?残念^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.