Nicotto Town



20年もの呪縛。

わたくし。占いが嫌いです。

占いに”振り回される”というのが嫌だというのが
もっともメインな理由なのですが、それに輪をかけた
事が、20年前にありました。

飲み会の帰りだったでしょうか、店街のアーケードに
”手相”を見ているご年配の女性がおりました。
その土地では結構有名な占いの方(興味がない占い物で
したので、全然知りませんでした)で、酔った勢いでみんなで
見てもらおうとの事になりました。

当然自分は拒否したのですが、”ノリが悪いなぁ~たかが手相
占いじゃん!”と言われ、しぶしぶ見てもらいました。

色々と”イイ事”を言われた後、

”でも、ここ2、3年で、今の絶好調状態は終わり、
それからは、ずっと下降気運になります”

と、言われ

”あ~そうですか。占いなんて気にしてませんから”

と、言った記憶があります。


しかし、その占い通り、2年後には、絶好調は終わり、
自分にとっては、何もかもうまくいかない状況になりました。


”見てもらうんじゃなかった”

よりそう思うようになりました。



それから20年以上経ちました。


先日、仕事でその土地を訪れて、夜、偶然にも
そのアーケードを通りました。

すると、前に見てもらった場所に、お歳を
召された女性の方が、手相占いをしておりました。

一人見てもらっていた方がいたので、その方が
終わってから、見てもらいました。


”20年前に見てもらった者ですが、もう一度
見てもらえますか?”


20年経過した女性は、80歳を越えておりました。


”いい人生を送られていますね”
”そのまま、真っすぐに生きてください”


ごめんなさい。
自分の本心は
”あなたが妙な事を言うから、人生がおかしくなった!”

そう言うつもりでした。


80を過ぎてなお、毎日夜に出てきて、
遅くまで色んな人を見ているとの事。

”あなたは、自分が思っている以上に、幸せですよ”


ありがとう。
心がとても軽くなりました。

そして、どうかお元気で。



アバター
2011/12/23 16:27
>もも様

とにかく、お元気に占いをされていた事が
びっくりでした。

自分もまだまだ頑張らないと。
その気持ちの元が、欲しいですよね。

今は、毎年元旦にひく おみくじです。
アバター
2011/12/23 16:25
>にょんさま様

失礼致しました。


お酒が恋人のおいらは、
昨日も長い時間デートしました。

夢?

いや、いつも振り回されます。
今日も二日酔いです・・・・


色んな”かのじょ”がありますね・・・
アバター
2011/12/22 15:07
すごいですね
二十年目の再会ですね

私も 近所は占い屋ばかりの観光地で
一度占ってもらいたいと
思っています。。。。。。
アバター
2011/12/19 00:49
ゔ。。。
リアルでもよく言われる。。。
「別にカノジョなんて欲しくないんでしょ?」って

欲しいに決まってますよ!!
一度くらい「おつきあい」ってやつをしてみたいです〜w
えぇ、一度でいいので。。。orz
アバター
2011/12/16 01:02
>にょんさま様

20年前は、怖いもの知らずで、調子に乗っていたと
今では思います。

結果、自分の周りに残ったのは、真実の友人です。



そう思うと、感謝せずにはいられません。



で、


にょんさまの「待ち人」ですが・・・




ほんとに待っているの???



ちょっと疑ってみました。

すんもはん。
アバター
2011/12/15 01:20
結果なんて気の持ち様でずいぶんかわる事ありますからね〜
手相の女性も、そんなささやかなアドバイスをしてきたんじゃないかなぁ

それにしても、おいらのおみくじなんて、京都の地主神社でも、出雲大社でも待ち人はすぐ来る事になっていたんだが。。。嘘つき(涙)
アバター
2011/12/13 22:21
>ぴよぴよ様

人は、なにか”影”があるのでしょうか。


でも、その”影”と向き合うことで、
また違った自分を見つける事もあるかと。


じぶんがちっぽけで、
色んな人に支えられている。


すべての出会いは、
”偶然”ではなく”必然”なのですね。

導かれた、20年振りの場所。


また、新たなスタートを切れた気がします。



感謝。
アバター
2011/12/13 22:17
>局長殿

人生はドラマ!

と思って生きてます。


だから、占いではなく、
”明日の行方は風に聞いてくれ!”


そんな感じです。


終わってみなきゃ判らない。
明日にならなきゃ判らない。


かくありたいです。
アバター
2011/12/12 22:58
なんかあったかい気持ちをいただきました。
前向きにいきたいですね^^
アバター
2011/12/12 00:18
ドラマのような展開ですね。

占い、やめておこうと思いました。
当たるも八卦当たらぬも八卦ですけど。
アバター
2011/12/11 21:27
>亀吉様

占いは信じていないのですが、
やはり、なにかすっきりしないものは、
ずっとありました。

いまがいい人生なのかどうかは、
終わってみないとわからないですが、
確かに、”まっすぐ”には生きています。

これからもそうありたいと思います。


応援ありがとうございます。
アバター
2011/12/11 20:55
占いに振り回されてたのでしょうか。
良かったですね。今、いい人生なんですね。
これからも、穏やかにいくことでしょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.