Nicotto Town



クリスマスプレゼント


物はいっぱいあります。

ちょっといいコートや新しいブーツ
ゆったりとしたカシミヤチュニック

新しいコーヒーメーカーも欲しいなぁ。
などなどetc.

でも、これだっていう物はありません。
ってことは本当に欲しい物ではないのでしょうね。

そうだなぁ。。
フェス君にもう一度会いたいかな。
中途半端に垂れた耳で、
丸っこい瞳。
わたしを見つけると嬉しそうに輝きだすのです。

ミケのふてくされた顔も。

そう思うのは友だちの猫ちゃんが
とてもよくないせいであるかもしれません。
食べ物も水も受け付けなくなったそうです。

彼女、友だちの猫ちゃんですが
小さな女の子で、とても静かな猫でした。
彼女が若い頃、わたしの肩に手を乗せて
何をするのかと思えば
顔を寄せてきて、唇にチュッとしてくれました。

彼女も掌に乗るくらいの仔猫の時期
友だちのもとにやってきました。

フェス君もそうでした。
犬だったけれど。
瞬く間に大きくなって
人より早く時間が終わりがくるんですもんね。

落ち込んでいる友だちに
温かい色の小花ばかりを選んで
お見舞いに明日、行ってきましょう。

昨年、そのお友だちがくれたクリスマスプレゼントは
手編みの手首を温め、お洒落に彩る
何ていうんだろう、手首ウォーマーかな。
チャコールグレーで、同じ色のビーズが編み込みで埋められています。

手が長いわたしはとっても重宝。
コートから見えても
ビーズの編み込みがとってもお洒落です。

今年はパープルで編んでくれるんだそう。
病に陥った猫の介護をしながら
手仕事をして気を紛らわせているようです。

アバター
2011/12/16 01:17
ハレルヤさん★コメントありがとうございます。

叶わない贅沢なお願いだね。
この間、初めて夢に出てきてくれたの。
夢でいいから一緒に遊びたいなぁ。

うん。末長く続くといいね。


KOOLKATさん★コメントありがとうございます。

わたしも十七年一緒に居たワンと
お別れしたあと、なんとなくワンを飼わずにいます。
旅行できなくなるのが一番の原因なんだけれど。。
そのうち、猫が押し掛けてきたけどww

自分にもしもの時が、なんて愛するペットちゃん達のこと
本当に心配になりますよね。
実は、阪神大震災で遺児なら遺犬がいました><
とってもいい子で、誰にでも愛想良し。
我儘を言わない子になったのが不憫でした。。

猫ちゃん、わたしが訪ねる当日の朝、彼女の腕の中で逝ったそうです。
お花を届けようと思ったのだけれど、一人になりたいらしく。。
近々会うので、その時可愛らしい色合いの花束を贈ります。


らてぃあさん★コメントありがとうございます。

無償の愛だと思いこんでいるだけかもww
ただ、一緒にいてあんなに嬉しそうにしてくれる相手は
いつもね、なかなかないですね。
彼らは人間なんてちょろこいもんよ。
そんなことを思ってりはしないか、
そう考えてクスっと笑ったりしますw
アバター
2011/12/16 01:15
プにプに1号さん★コメントありがとうございます。

はじめまして。
また機会があれば寄せてもらいますね。



アッシュさん★コメントありがとうございます。

ちょうど定年退職ってあたりなんでしょうか。
ペットって人よりも短い命だから
看取ることは仕方のない宿命なんですが
本当に悲しいですね。
何なんでしょうね。
人間関係は複雑で、愛だけではないものがあって
素直になれないけれど、
彼らとのやりとりでは素直になれる。
少しでも長く、元気でいて欲しいですね。


ルルさん★コメントありがとうございます。

物欲さめやらず~ってね
欲しい物は数あれど、キリがないからね^^;
買っても次が欲しくなるに決まってるしね。

お別れは寂しいものだね。
命は運命かなぁと思っているんだけれど。。
なんともいえない気持ちになります。

フェス君ね、雲の上から鼻を出して
フハフハ言いながら待ってるかなぁと思ってるw

お友だちの猫ちゃんは老いていたので
腕の中で逝ったそうです。。
ちゃんと看病でき、お別れの時間と心の準備期間があったので
今は辛いけれど、きっと普通に戻るのもそう時間はかからないかなぁ
そう思っています。


アバター
2011/12/12 22:58
愛犬や愛猫の無償の愛に代わるものはなかなか無いですね。
アバター
2011/12/12 06:53
ペットの生は人より短いのが常ですけど
その別れが辛くてペットを飼えないという人達も沢山居るんですよね。

アタシのブラウニーもいつかアタシよりも先に逝ってしまうのでしょう。
でも、そうであって欲しいんです。 
だって、今は健康でなんの問題もないアタシだけれど
もしもアタシに何かあったらこのコはどうなるんだろう、っていつも考えてしまうんです。
そんなわけで、アタシ、実は遺書をすでに書いてあって
どうかブラウニーを大切に飼ってあげてください、と家族に託してるんです。

お友達の花束はどんなお花を選んであげたのでしょうか。
黒猫手毬さんのお見舞いと花束をとても喜んでくれたと思いますよ。
アバター
2011/12/11 22:55
一番ぜいたくなお願いじゃないw

さいきん、あたし欲しいものがないです。
願わくば、今の生活がずーっと続いてほしいってだけですかな。
アバター
2011/12/11 15:42
うんうん、新しいコート、ブーツ、欲しいね~~
昨夜「綾小路きみまろ」さんがTV番組で言ってたんだけど
「新しい服買っても着る人同じw体系同じw」って^^;
そうだわ~と思いつつも、新しい服欲しくなるワ♪

今年は私も身近な方とのお別れがあり、手毬ちゃんの言う
フェス君、ミケちゃんに会いたい気持ちが分かります。。

考えると寂しくなっちゃうので、
向こうの世界で旅立った方達と一緒に過ごしていると思うようにしてる^^
フェス君とミケちゃん、向こうの世界で手毬ちゃんのこと話してるかもよ^^
ホントいい人だよね~しかしたまにドジするから見てられないよって^^;

お友達の愛する猫ちゃんが回復してくれますように。。気持ちを送ります。。
アバター
2011/12/11 15:13
うちのアシュ吉も今年で10歳です。
人間だと何歳かな。
還暦まではいってないと思うんですけどね。
猫の寿命ってのは、15歳が普通とか。
でも中には30年ぐらい生きたケースもあるとか。
猫又になるまで、生きてもらいたいです。
毎日長生きしてくれって、お願いはしているんですけどねえw
アバター
2011/12/11 14:09
ニコッとタウン、


最大規模の会社
    千手国際Corporation

                              が運営しているケーキ屋さん


     SENPUNI 
                      
                        が、現在オープンしています。

     誰でも大歓迎ですので、是非来てください。




プにプに1号の家の中の2部屋目にあります。  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.