Nicotto Town


小桃のかんづめ


お餅あれこれ❤!


12月なったので スーパーとか切り餅けっこう出てますねぇ~^^
お餅はすきなので よく食べますww

きな餅  あんころ餅・・
もちろん お雑煮とか・・いろいろ食べ方あるけど

東北や新潟では
焼いたお餅に おしょうゆ+お砂糖で よく食べます✾(。◠‿◠。✿)!
名古屋出身の子も知らなかったので これは
北日本の食べ方かなぁ・・
でも甘辛くて 飽きないですよ~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

あとお味噌&お砂糖 
で食べるとこもあるなぁ・・県内にね・・( =①ω①=)フフフ

こっちはね
しょっぱいのが好きなのか
米粉つかった 団子でも
みたらし団子じゃなく
おしょうゆ味だけのが あるのさ・・

昔はお砂糖って 貴重だったから そうなったのかもね・・ww
とまた
食いもののお話しですた・・がはww

アバター
2011/12/12 15:43
ふむふむ・・
砂糖醤油派もけっこいて 安心しました^^;
アバター
2011/12/12 09:04
なかなか訪問できなくてすいません
寒い日がつづいいてますね^^
かぜにきょうつけてくださいね
アバター
2011/12/11 23:47
こんばんわ^^
おもちっておいしいから 食べ過ぎちゃうけどすごいカロリなのよね~;_;w

トッポギすきです(๑・㉨・๑)
アバター
2011/12/11 21:23
私もよくそのやり方やりますっ!!!
おいしいですよねぇ。
アバター
2011/12/11 19:59
砂糖醤油おいしいよ!!
アバター
2011/12/11 18:18
りんかもおしょうゆ&おさとうよく食べるbb
あとね、おばあちゃんから教えてもらったんだけどバター&おしょうゆもすごくおいしい♡゛
きなこも大好きだぁぁ←
アバター
2011/12/11 18:09
こんばんは。

今友達整理やってます。

詳しいことはブログ見てください。
アバター
2011/12/11 16:08
私はお餅にお砂糖だけつけて食べることもありますよ
お砂糖がジャリジャリするけどおいしいです(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.