Nicotto Town



スラムドックグ$ミリオネア

友達にも勧めたい面白い映画でした。
主人公に心からがんばれーーーって肩入れできる珍しい作品だったよ。
インドの貧困層の悲劇とか考えなきゃいけないところもあった。
人間は地球の癌細胞だなって思うときがある。
悪くならない良性腫瘍もすこしあるけれど、致命的な悪性腫瘍がある。

盲目のほうが高いからっていう彼が
主人公の母親の儚げな美しさや
社会的成功を夢見ることは恐ろしいことだったりとか
それを潜り抜けて普通の生活をすることの幸運に祈りたくなる。

正統性のない悪が存在している。
アウンサンスーチーさんの軟禁が不当に続くこととか、
豚インフルで加速した屠殺とか、
そしてそういうことに対して酷い事だと声を大にしていえない世情が
時々たまらなくなる。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.