Nicotto Town


ヤツフサの妄想


今年の漢字は「絆」


最近冷蔵庫に不思議な物が入っていることが増えたヤツフサ家です。

今日の不思議な物は!


こしあん1kg


でした。

ちなみに先週は、


油揚げ1kg


でした。

と言うかまだ入ってます。

そんな母上が今日、ご飯時に掛かってきた電話口で


J( 'ー`)し「私はストレス買いするのをやめたのよ」


と言っていました。


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



絆と言う字を辞書で引いて見ますと、

1 人と人との断つことのできないつながり。離れがたい結びつき。「夫婦の―」

2 馬などの動物をつないでおく綱。

らしいです。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%B5%86&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=04225600


我が家の場合、

大量に買われた野菜が食べきれずに痛んできているので、


傷菜


と言う感じでしょうか?



  |               .|
  |           J( 'ー`)し|<コシアンオイシイワヨー
  |             ( )  .|          ( 'A`)<イラネ
  |        幸    | |  |       辛  ノ( ヘヘ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




アバター
2011/12/13 21:57
>べーた様
どうやって消費してよいのかわかりません (^_^;)

小倉トーストって我が家で作って食べたこと無いんです。 Orz
と言うか普段そんなに餡子食べてないんですよw
と言うか、小倉トーストは “こしあん” じゃなくて “つぶあん”
のイメージがありますねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/12/13 21:50
こしあん1kg!
どうやって消費するんでしょうか?
名古屋の人はあんこ好きなんでしたっけ?
トーストに乗せたりしますもんね。
アバター
2011/12/13 21:38
>桃色珊瑚様
多過ぎて冷蔵庫に入らないのです。 Orz

家に2人しか居ないからなかなか減らないのに買ってくるからw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/12/13 21:37
>パニ様
こしあんだけですよ? (^_^;)
お餅とかあれば美味しいのかもしれないですねぇ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/12/13 19:25
お野菜、冷凍保存しないの?
アバター
2011/12/13 15:11
いいな、こしあん(´∀`人)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.