Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


おくりびと

画像

死とは何か・・・

NKエージェントの社長役の山崎努さんと火葬場職員役の笹野高史さんの演技、

久石譲さんの音楽が印象的でした。アカデミー賞受賞も納得です。

映画が公開された2008年は父が死んだ年でもありました。

私の場合は父を棺に納めるどころか弔問すらしませんでした。

最悪のクソオヤジでしたので・・・

人生とは贖罪なのだなと心に感じる今日この頃です。

アバター
2011/12/15 20:06
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・* 

さきたんは時の女神だよ(◕‿◕✰)
アバター
2011/12/14 22:11
照れるじゃないですか  (///∇//)テレテレ いつか時が解決してくれますように (。◡人◡。) 
アバター
2011/12/14 20:49
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

さきたん、優しいねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
アバター
2011/12/14 19:55
もしお父様が素晴らしい人だったりしたら、ディオたまは逆に反抗して
今みたいにステキな人にはならなかったかもでは???
あわてなくてもいいけどいつかそんな日が訪れますように (。◡人◡。) 
アバター
2011/12/14 19:43
たくさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

そうですね、ユーモアもある映画でした。

許してあげられる日、そうですね、許さないといけない・・・
アバター
2011/12/14 19:40
不思議な面白さを持った映画でしたよね~(^-^)
りんとした立ち居振る舞いが格好良かったですね~
許してあげられる日が来ればいいのにな~と思います(^-^)
アバター
2011/12/14 19:06
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

さきたん、優しいね(*^-^)ニコ ディオも見習わないといけないね・・・
アバター
2011/12/14 02:28
ディオたま そんなことないって もしそうだとしても許してあげましょうね^^

いつも優しくて素敵なディオたまだからきっとゆるしてあげると・・・・
アバター
2011/12/13 22:11
若草さん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

死の意味とは何でしょうか・・・
アバター
2011/12/13 22:10
みーなさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

そうですね、尊厳死とは何か考えます・・・
アバター
2011/12/13 22:08
さきたん、素敵とお水ありがとうございましたm(*-ω-)m
アバター
2011/12/13 22:08
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  人は死んだからって人格までもは変わらないようだよ^^;

チェロ、素敵だね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
アバター
2011/12/13 13:07
おくりびと
あれほど考えさせられた映画はありませんでした
人の死の意味をです
アバター
2011/12/13 08:51
死も生と等しく尊き事なのです。

所作に見惚れた作品です^^
アバター
2011/12/13 02:09
なんか日付が変わる前に寝落ちしちゃって高速ダッシュ!((( 三( o-_-)oSTP&WTR
アバター
2011/12/12 21:55
私もこのアイテム(チェロ)ほしくて次が何か確かめたうえで課金しました。

まだお父様亡くなられて年月が浅いのですね ですが、色々思うところありそうですが

今のディオたまをつくった方でもあるし、きっと天国で後悔なさってると思いますよ^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.