Nicotto Town


小桃のかんづめ


イチゴ・苺・いちご・・✾(。◠‿◠。✿)


このころに なんども書いてる話でごめん^^;

イチゴ が 好きなんだわね・・基本♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
ぶりっこ してるのではなく
プランターで 色々栽培もしてたし・・
とちおとめとか 日本で生食される品種のことは
ある程度は知ってるよん・・あはw

とちおとめ は女峰と 栃木の農業試験場で 交配した 品種だとか・・
それくらいは知ってます・・( =①ω①=)フフフ

ま 普通 生食で そのまま あとミルク系 かけるとか
あとは ジャムかなぁ・・


でも
酸味と甘み ちょうどいいから お料理にも使えます!!^^
鶏肉との煮物かとか・・いいんだよん・・( =①ω①=)フフフ
和風の煮物 まずOKかな・・あたしの感想としてはさww

くわしいレシピはまた
ブログ書く ね♡!

>追加書き込みww
 え~とね フレンチ風にソースとして使うのさ^^
 ほらオレンジソース とかあるじゃん・・同じこと
 

アバター
2011/12/15 17:21
あたしの名前ぇ~食べないでね^^(殴
アバター
2011/12/14 14:18
あまおうは味にばらつきがある。安定はしてないと思う

ももイチゴは好きでもらって食べてましたw果肉が痛みやすいので全国流通させるのが難しいときいたよ

でも徳島じゃなくて作ってるところがあるんだよね すんげー売り切れるのが早いらしいそのかわり粒は揃わない

難しいみたいだね
アバター
2011/12/13 20:42
へぇ。。。。
おいしそう^^
アバター
2011/12/13 17:27
>ももいちご 徳島県の佐那河内村内の36戸の農家のみでの生産される地域限定生産で、収穫期間も短いイチゴの品種。

です・・ウィキペディアから引用・・と一応説明まで・・あはw
アバター
2011/12/13 17:23
あまおうは 福岡県が主な栽培地で 大粒で もうブランドみたいですよね~!!

ももいちご となると
四国の一部でしかないから 出荷されるのも四国・関西だけで
あたしは まだ食べたことないですわ~;;
アバター
2011/12/13 17:15
私も好きですよ。クリスマスの時期は特にスーパーで見かけます。
いろいろ種類あるけどあまおうが一番好き♪でもお値段が高いので、特別な時しか
買えないんだけどね。
アバター
2011/12/13 16:15
いちごいいなぁ~
あきないからいい!
べんきょうになりました^^)//
アバター
2011/12/13 16:03
追加書き込みしたけど
フレンチやイタリアンのソースのように使うの・・

検索すると出てくると思いますです・・はい^^
アバター
2011/12/13 15:34
へぇ~煮物にイチゴ入れるんですか~^^
でも、まだ冬なんでイチゴ高いですよね~><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.