Nicotto Town



殺気

そらまめは、通勤時上りは朝早く家を出る
整列乗車で座るためにね

座る場所も殺気立ったドア付近を避ける
何が飛んでくるかわからないし
やっぱぁ・・・あぶねぇーよ

なんでか?
ドア付近では、テコでもうごかねぇーぞ見たい人をよく見かける。
一旦流れに乗り、自ら降りて再乗車すりゃーいのに・・・
そいつらのせいで余計に出入りの流れが悪きなり、
一触即発ちっくな殺気だった光景になる。

帰りは帰りで、またまたラッシュ・・・
ふぅーっ

でも、今日は、妊婦さんに席譲った中年のおっさんを見た。
任天堂DSに夢中で、お世辞にも清潔感があるとは言えない風貌
しかし、席の譲り方はスマート極まりない流れだったなぁ

そらまめには、できただろうか?
満員電車の中だぞぉ~、おまけに乗ってる距離はロング
でも、立っていて大変な満員電車だからこそ
そーいった人に席は譲るべきなんだよなぁ~
悩むなっ!、まだまだ修行が足りないそらまめだな~w

アバター
2009/05/28 12:59
妊婦はラッシュを避けるべきだと思うよ。
混んでるのわかってて乗ってるんだからいいよ 譲らなくても 爆
まきなら乗らないな。

座るために朝早く家を出る ってお疲れ様です。
まきは今日8時前に家を出て荻窪行ったけど電車すいてました (^_^)v
まきが乗るJR、いつも(朝も昼も)ガラガラなんだよねぇ。
あと大江戸線は朝でもホームに誰もいないほどで逆に怖い。
アバター
2009/05/28 09:58
なかなか難しいですよね。
でも、良い光景を目にして、なにかいいことありそうですね。
アバター
2009/05/28 07:56
ヤンキーさんと一緒に乗れば席すぐ空きますwなーんて

席を譲るのも勇気がいりますよね。
アバター
2009/05/27 23:37
先日、東京から遊びにきた友人が、
電車の中で、目が不自由な方に、席を譲る若者をみて
やっぱり、九州は温かいなぁと感じいっていました。
まぁ。そういう人ばかりではないですが。

席をスマートに譲るのは、難しい事です。
私も、そうありたいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.