Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


この冬欲しいもの


クリスマスに欲しいものってのは
誰かからのプレゼントを想定してるのでしょうが
基本自分へのプレゼントご褒美って感じで考えてしまうお年頃です(笑)

今年一番のお買い物は家だったのですが
それに付随して加湿器が必要になってきました。
今までの家は木造で湿度も程よく調達できていたのですが
今回はさすがに機密性もよく乾燥がハンパない(><)
リビングはそれなりにキッチンで蒸気を出したりお洗濯物を置いて寝たり
と大丈夫ですが寝室はカラッカラ(><)
朝のどが痛くて目が覚めます。
スチーム式より気化式がいいよとアドバイスもらって
それよりバスタオル干して寝たら~とも言われたのですが
確かにそれだと洗濯物も乾き一石二鳥v( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも干す場所がない(><)

ってことで欲しいものは気化式加湿器。
とまぁとっても現実的なお話でした。

アバター
2011/12/15 22:37
ウオッカさん
そうそう気化式です。最近はハイブリッドってのも出ているみたいですが
これは空気清浄機とツイなのかな?
よくわかりませんがとりあえずのどが痛くならなくて結露が出にくいのが気化式らしいですよ~<受け売り
アバター
2011/12/15 10:05
加湿器、私も欲しいかも……と思って、調べたら
いろんなタイプがあって、わかんなくなってしまっていたのでした。

気化式ですね……メモメモ。
アバター
2011/12/14 13:07
オンリーフレンドさん
賃貸って本当に見極めが難しいですよね。
もう終の棲家と思うならやっぱりお家賃を払い続けるってのは換算しちゃうと大きい出費ですものね。
転勤とかあまりないなら・・・・と思いますし、そんな感じで決めちゃいました^^
アバター
2011/12/14 13:04
ハラ・ポッコリさん
こんにちは~加湿器^^やっぱり~ですか(笑)
加湿器もあまり働きがよいと蒸気を出し過ぎて今度は結露を作ってしまうんですってね^^;
そんなわけで気化式を探して購入することにしました。
快適生活の仲間入りです^^
アバター
2011/12/14 06:54
今年一番というか、人生の一番の買い物と言えます!
私は、未だに賃貸住まいですが、これだけ家賃を
払い続けていたら、買った方が安くつくかもと
思う事が何度もありました^^;
アバター
2011/12/13 23:16
加湿器、必要ですねー
ポッコリ家もマンションなので、気密性が高く、乾燥しがち。
そこで、数年前に加湿器を購入~
湿度60%以上を目標にしています。
しかし、湿度を上げると窓の結露が・・・
仕方がないので、住宅エコポイントに惹かれて、
全部の窓を結露対策しちゃった。
サッシは結露しちゃうけど、随分快適になっちゃいましたよ(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.