Nicotto Town



『爆弾が入ってるからね』事件の続きです☆

『国防くん この箱には”爆弾”が入ってるからね 大事に扱ってね^^』

『あ~あれっスかぁw なんとも言えない事件っスよね~でもオレ想った

スけど あそこまで大騒ぎにするほどの事なんスかね?記事を読んだ

だけじゃ解からない【裏の事情】があるっスかね?』

『え~とねぇ ジオが想うにはよく2ちゃんとかで ”〇〇で人を△しま

す”とか”××に爆弾を仕掛けた”とか書き込みして捕まるヤツがいるじ

ゃん? 偽計業務妨害って言う犯罪なんだけど あれと同じ事だと想う

うんだぁ』

『あ~ ”オレがちょっと本気を出せば◇体の山を築くのはわけない”

とかつぶやいたりする危ないヤツのことスか?w』

↑は今日の昼の現場での会話の一部でございます☆



『やっぱりああ言う場合って 客室乗務員としては機長に報告する義務

があるからなんスよね? もしも”冗談だろう”とスルーして万が一ほん

とに爆弾だったら自分の責任っスもんね』

『ネット上の発言だって 90%以上が”酔っ払いの悪ふざけ”だったり

”注目を集めたかった”とかの下らない動機だから ”放っとけ!”とは

想うんだけどね~なかなかそれを放置できない世の中なんだよ~

”ありえねぇ”ことでも【放置した責任】を問われちゃうから(苦笑)』

『それはそれでなんか”息苦しい”スね・・・』

『ほんとそうだよねぇ・・・』




もちろん”爆弾だよ”発言をした会社員の肩を持つつもりはありません

が そのニュースを読んで”息苦しい”と感じた国防くんの感性の方が

”真っ当だ”とは想いましたねぇ(;-_-) =3

 

アバター
2011/12/15 21:23
 全く今の世は息苦しいことばかりですww
昔は子供が少々のミスをしても子供だから~で済まされていたでしょうが、
今はどーでもいいことでガミガミ言ってくるアホらしいオバサンなりオジサンなりがいますからね~。
 企業にとってもやっぱり息苦しいでしょうね~。
よく注意書きに「子供の目の届かないところに置いてください」って書いてあるじゃないですか?
そんなん個人で気をつけりゃあいい話じゃん
と思いますがそういうわけにはいかないんでしょうね~。
何かあったときに【放置した責任】が問われるから。
 まったく、変な世の中です。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.