Nicotto Town


柚羽の生態


夢がなさ過ぎる答えですけど


 久々に真面目にお題をこなしてみたいと思います。


 クリスマスに欲しいもの。それはずばり

 時間です。

 普段ならもうちょっと夢のありそうな事書くんですけど、今年
(というか、今)は切実に時間を欲しているんです(><)

 と言うのはですね。

 実は私、年明けに早々に引っ越しを控えておりまして。

 お休みの日や仕事から帰って来てからちまちま片付けているので、
荷造りは8割がた終わってて(最近訪問サボリ気味な理由もその辺に
あるんですけど^^;)後は服とか食器とか身の回りの物を片付けれ
ばいいので、その辺は心配いらないんですけど。

 問題は、引っ越しのスケジュール。

 29日まで仕事して、1月5日の朝一番に引っ越し

 という、普通ならありえないようなタイトスケジュールなのです。

 なんでこんな無謀な事になったのかと言うのはオトナの事情が絡
んでくるので省略しますが、このスケジュールで行くと、転出届や
その他諸々の面倒な手続きをこなすための日が引っ
越し前日しか無いのですよ。

 そして、役所と言う物はムダに待たされるのがお約
束と相場が決まっているのです!!(もしもここにお見え
の方で役所関係にお勤めの方がいらっしゃったらゴメンナサイ)

 果たして諸々の手続きは間に合うのでしょうか!?あああ、せめ
てあと1日でもいいから余裕が欲しい・・・。

アバター
2011/12/18 22:49
 残念ながら、ただの引っ越しですw

 そんなめでたい話ならよかったんですけどね〜(ほろり)
アバター
2011/12/18 22:41
Σ( ̄▽ ̄ι)うぉっ!?

年末年始に…大変なことに??
ご結婚とか…かにゃ (=^・ェ・^=)bにゃっ?

(。・・。)o゛ fight!★ 

…としか言えませんが~~
寒さ厳しき時季なので、
体調にも十分注意してくださいねb

アバター
2011/12/17 22:42
 Re.マシュマロボインさん

 そうなんですよ、かなり切実なんです。時間が無いのはわかってたので、自分でできる
事に関しては早めに取りかかっているつもりではいますが、届け出系はぎりぎりじゃない
と受け付けてくれませんからね〜。困ったもんです。


 Re.ねこまみさん

 家族がいたら役割分担できるんでしょうけど、一人暮らしだとあれもこれも全部自分で
やらなきゃいけないから大変です><
 このご時世なんですから、お役所ももう少しなんとか融通聞くようにしてくれたら良い
んですけどねえ〜。


 Re.記凪さん

 まだ若いのになんて枯れきった答えをww

 Re.美紗さん

 うう、ありがとうございます〜。一応、奈良におば夫婦が住んでるので今度のお休み
の日にはお手伝いに来てもらう事になってるし、引っ越し前日には実家の父に来てもら
うので(母は仕事があってムリだったw)それまでなんとか頑張ります。

 Re.もももさん

 本当は、1月の締め日に仕事を辞めて、1月下旬に引っ越す予定だったんですけど
職場の上司が気学(四柱推命みたいな物だと思って下さい)に凝ってて、『引っ越す
なら1月5日まで。それを過ぎたら気の流れが変わるからダメ。でも年末の忙しい時
に仕事辞めるのは非常識だから最後まで働け』と言い出しまして・・・。私自身はそ
れほど気学に凝ってるわけではないんですけど、親の義理がある人なので無下にはで
きないのですよ・・・。
アバター
2011/12/15 22:15
またなぜそんな悲惨なスケジュールに?

役所は待たされるのがデフォなのはその通りだと思いますが、
書式などを先に入手しておいて提出するだけにしておくと少しはマシかと思います。
アバター
2011/12/15 20:55
時間本当に欲しいですね^^
いろいろ大変そうですが頑張ってね~p(^^)q
アバター
2011/12/15 07:24
時間は大切ですよね!

私もクリスマスプレゼントなにがいい?っと親に聞かれたときに

「時間、体力、気力、夢」って答えたら、

「それ無理だから」って言われましたww
アバター
2011/12/15 06:48
引っ越しは大変ですね~!
楽しみでもありますが、作業は大変ですよね><
私転出届けなかなか出してなくて2週間すぎちゃったんですよw
でもなんとか平気でしたが^^;
役所は平日しかやってないし、お休み中に終わるといいですね!
住所が変わると免許とかカードとか色々変えないといけないし(´・ω・`)
それに荷造り&荷ほどきはほんと疲れます^^;
どうかお体気をつけて!
少しずつ頑張って下さい^^
アバター
2011/12/15 04:12
切実ですねー;;やはり時間は欲しいですよね!あたしも同感ですよ^^;
引っ越しは今まで4,5回しましたが、全て簡単だったwwということはなかったですね^^;
心身ともにお疲れになると思いますから、体調には十分ご注意くださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.