Nicotto Town



猫様たちの近況


最近書いてなかったので、最近の我が家の猫様たちの様子。


先日ちょっと驚いたのは、ロビンくん。トイレにはいってしばらくにおいをかぎまわり、そこらを引っ掻いてから、足元に来て人の顔を見て「にゃおおおん」と一言。もしかして、トイレをきれいにしろって事? と思って掃除してあげると、またトイレに入って何事もなかったかのように用を足していました。彼は本当に、要求を伝えるのが上手です。先日は、テーブルに置いていたカップ麺が襲われ、穴があいてしまいました。たぶん犯人はロビンくんです。

びびり猫のデンスケくん。結局、今年の夏は予防接種に連れて行けませんでした。びびりぶりも相変わらずです。爪を切ってあげようとすると、爪切りを持っただけで逃げていきます。少しは学習しなさいね。どこかにぶつけてしまったらしく、犬歯(違うか…牙?)が一本ぐらついていたのですが、とうとう抜けてしまいました。食欲が落ちたりしたら心配なので、病院行きを強行しようかと思ったのですが、その後は元気そうなので、経過観察中。

猫の手も借りたい師走ですが、手を貸してくれる様子は全くありません。

アバター
2011/12/18 08:32
461oceanさん、ありがとう。
確かにその通りです。貸してくれない方がいいです。
アバター
2011/12/18 01:04
この猫さんたちだと、手を借りたら余計時間が掛かりそうですね。
アバター
2011/12/17 21:23
ひろぴょんさん、ありがとう。
おかげさまで元気いっぱいです。
アバター
2011/12/17 18:18
^^)
元気でよかった。
wwww
アバター
2011/12/16 21:41
まさまささん、ありがとう。
そうなんです。外交担当にしたいです。
アバター
2011/12/16 20:39
ロビンくんは交渉上手ですね^^
アバター
2011/12/15 21:06
こおたさん、ありがとう。
元気すぎる時もありますw

kouzi3さん、ありがとう。
かわいいですよお。
アバター
2011/12/15 21:04
かわいいにゃ!
アバター
2011/12/15 20:37
元気そうでなによりですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.