Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


きなこのお餅


青ガチャのお餅を見てたら食べたくなっちゃった。

簡単にきなこをまぶして食べるのが好きー♪

お餅を縦に2~3つに切って
(表面積を大きくするために切るのだ、ワタシは)
やわらかくなるまで茹でる。

きなこ1、お砂糖1、お塩少々を混ぜたものに
やわらかくなったお餅を入れて、
きなこをたっぷりとまぶす。

きなこ、甘くて美味しい~~~~♪

アバター
2011/12/16 23:31
>やよこまめさん
我が家では、1年中、お餅があるのです。
家族が好きなので。
そのせいか、お正月にはあまり食べないんですー。
全然特別感がなくって……。
アバター
2011/12/16 23:29
>パクチーさん
チロルチョコ……自分で買ったことがないのよねぇ。
スーパーに売ってるかしら?
きなこもち……探してみようっと。
アバター
2011/12/16 14:21
おもちは焼くか煮るって思っていたけれど茹でるもありですね!
お正月してみます(^^)
アバター
2011/12/16 05:12
きなこのお菓子、私も好き!

チロルチョコのきなこもちも好き!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.