Nicotto Town



ダジャレ土産

   全国には、ダジャレ土産があります。

     ○ いろはにぽてと   熊本

     ○ 砂かけババロア   大分

     ○ 茶ップリン   静岡

     ○ 愛しのエビー  香川

     ○ ひいふうみそ汁   青森

     ○ 一球入魂にゃく   千葉

     ○ あっほやねん   宮城

     ○ するめーる  和歌山

     ○ ゆびきり玄米くん  広島

     ○ 森林のお炭つき  群馬

   みなさん、どれがおもしろいかな

アバター
2011/12/18 14:37
あはは(^◇^)
ウケました♪
あっほやねん ・・・って、
ホヤのお土産かな?
アバター
2011/12/16 19:47
なんじゃww
宮城の『あっぽやねん』ってwww
地元だけど知らないぞwww
アバター
2011/12/16 19:26
やっぱり食べ物なんですね(^^)
森林のお炭つきは食べ物じゃないのかな??
土産物屋さんで、こういうのあると、つい見てしまいますね♪
アバター
2011/12/16 16:32
茶ップリン、良いですね。
可愛いネーミングで、思わず手が出そうです^^
アバター
2011/12/16 06:59
どれもおもしろいねぇ☆
砂かけババロア、どんな商品なんだろ?
でもババロア、おいしそう♪
アバター
2011/12/16 05:37
へえ!どれも聞いたことないです
「あっほやねん」はもしかして「ほや」関連ですか?
アバター
2011/12/16 04:59
全部面白いですねヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。*   ゆびきり玄米くん 可愛いです(*´pq`)
アバター
2011/12/16 01:10
どれもおもしろい!
どんな味なのかも気になります(o^~^o)
アバター
2011/12/15 22:57
takeru君こんばんわ!
砂かけババロアって笑っちゃった。w
でも食いたくはないね。ww
茶ップリンは食ってみたいな。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.