Nicotto Town



痩せたとは言え体重150kg以上だそうな☆

『元横綱の某(なにがし)が近所のオヤジとトラブルを起こして書類送

検されたって話があったろう?』

『知ってますよ~ でもね ジオさん ”KONISHIKI”は大関止まりでし

たよww』とは現場の後輩Hくん


『あらら!? 横綱にはなれなかったんだっけ?まあいいやw』

『とにかく元関取ってことは引退後いくらか痩せたにせよ 我々の倍以

上のデカさなわけだ?それが ”妻を守るため突き飛ばした”って言う

けど それって”殺人未遂”って言われかねない気がしない?』

『確かにオレなら吹っ飛ばされますねww』

『だろ? 実際怪我は無かったらしいけど 怪我の有無よりも自分が

元”格闘のプロ”だって意識の欠如が問題だと想うよね 送検の容疑

は”暴行の疑い”らしいけどね そこは一般人の暴行とは一線を画す

べきだろ?』

『プロボクサーの拳は凶器と同じ扱いだそうですもんねぇ』

『有名人だけに大騒ぎになってる面があるにしても 仮に一般人だと

してもその攻撃力の差がケンカの範囲を大きく逸脱してるのは間違

いないわけさww』



ちなみに「愛犬(ゴールデンレトリーバー)の散歩中のフンをめぐる

トラブルが原因だった」そうな☆

まあゴールデンと言えば大型犬の部類なのでしょうが KONISHIKIが

散歩させてると 小型犬並に見えてそれだけでユーモラスな気がします

けどねぇw 

どうやらことはそうそうユーモラスなお話ではないようです☆
 






 

アバター
2011/12/17 03:12
>ジャッカル北上さん

 江戸時代の武士の教えとしては
『刀を抜くならば一撃で相手を斬る覚悟を持ってせよ』だったそうですね
(つまり『刀を抜く』と言う行為そのものが『殺人未遂』だと)
 そのため性質の悪い町人は武士に対して
『(刀を)抜けよ!抜けねえだろ?抜けばお家が大変なことになるんだろ?』
 とか言って挑発することもあったそうな☆

 格闘なんぞとは120%縁の無いジオとしては
『体重150キロの相手には(戦闘力の数値はどうであれ)触れられたく無い』ですねぇww

>あみめきりんさん

”戦闘力がどうの”とか ”殺人未遂だろ?”とかよりも
”引退後の関取の体重の減少問題”に関心がおありなのですねw
(意外な方向から弾が飛んできて 少々笑ってしまいました)
 確かに先だってもお若い親方が急死しましたから
 けして笑い事ではないのでしょうねぇ・・・

>mioさん

 柔道にせよ空手にせよ 有段者には相応の【自己規制】が必要でしょう☆
(プロボクサーの拳と同じですね 投げも絞めも凶器扱い)
 そっか~段までは行かなかったのね~(ちょっと安心したりしてww)
 

 
アバター
2011/12/17 02:58
>サビ猫さん

”身内だと察知して避けられるんだけど”って
 もしかして【家庭内鉄拳】?w
 
「瞬間湯沸かし器的性格」なるものがあるとすると
 それも格闘家としての資質の一部なのでしょうかねぇ?

>k・kenkenさん

”犬のふん”とか”ノラ猫のエサやり”とか ペットにまつわるトラブルは
 都会ではけっこうあることのようですよ ジオの居住地のあたりは
 その辺りは鷹揚ですけどねぇ(苦笑)

>はっちゃんずさん

 妻の職場にだんなが乗り込んできて
”<自分が話をつけてやる!>と言うことになります”なんですねぇ☆
【正義】かぁ・・・


アバター
2011/12/16 20:03
 柔道でも有段者は「喧嘩してはいけない」と中学の時に教わりました。
段を剥奪されるのはもちろんで、それ以外にもなんちゃらかんちゃらと聞いたような気がしますが、
自分が級だけで終わったので忘れましたわww
アバター
2011/12/16 18:54
この方の体型は気になるものがあります。
痩せたとはいえ150キロ~このお仕事の方歯みな短命ですよね。
糖尿病とかが大そうですもん。
かわって、元たかのなんチャラ~親方はあまりに短期間で痩せすぎちゃって
いいのかなあって感じでした???
時間をかけて体重落とさないといけないはずなんだろうけど?
でもあんな有名人なんだからかかりつけのスポーツドクターの指導のもとなんだろうとは思いますが~
アバター
2011/12/16 16:51
まさに禁忌の一つ「ペットの話題」ですよw ネットでなくても近所さんでも禁止です(。´-д-)。

引退した格闘家・・・・う~んw どうでしょうか?  スカウターでも付けて戦闘力を計らないと
何ともですよね。  「プロ」ボクサーの~ と言うのは戒めも兼ねた、裁判での一 理由になる
程度の事というのを 現フランス傭兵部隊勤務の人に聞いたことがあります。


自衛隊空手とか コマンドサンボを「仕事として」習ってる公務員は、言わなきゃ「公務員」ですけど
ねぇ・・・戦闘力は凄いし。   

海曹さんみたいに、ムッキムキでも、戦闘力むちゃくちゃ低い人も居ますしね~

もしかしたら、小錦も弱いのかもよ??
アバター
2011/12/16 14:00
日本人だとあまり無い反応かもしれませんが、自分の大切な人とかペットとかが攻撃された時に前後の見境なく相手を守るための行動に出る、と言うのは結構良くあることのような気がします。

我が家の相方もその部類なので、会社の愚痴とか言うのも結構注意しなくてはいけません。 直ぐに <自分が話をつけてやる!>と言うことになりますから。。。。。 これは<<正義>>と<<家族又は愛する人のために>>という気持ちのなのですね。
アバター
2011/12/16 13:03
すぐにカッとなったのかはわかりませんが、
犬の糞だけど、そんなにもめるものなのか…?
アバター
2011/12/16 06:55
スポーツの性質上からいって、カッと頭に血ののぼりやすい人が多いですからね。
思った時には体が動いちゃってるんでしょうねえ。
身内だと察知して避けられるんだけど、やっぱり近所のオジサン相手だったら抑えないとね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.