Nicotto Town


ズームの目線


スキヤキと同じ

少し前に放送された世にも奇妙な物語の感想とか





・「憑かれる」
松下奈緒さん主演
作家の倉田聖美(松下奈緒さん)のところに、高校時代の同級生(中越典子さん)から「私の結婚のお祝いに来てほしい」と電話が来るが・・・
という感じのストーリー

今回のホラー担当
「聖美の記憶力が凄くいいんだな」って感じだったな~





・「JANKEN」
三浦春馬さん主演
じゃんけんが弱い建設会社の社員の真田賢輔(三浦春馬さん)は、じゃんけんが弱く悩んでたところに見つけた「じゃんけん道場」に入ると・・・
という感じのストーリー

バカバカしい話だったな^^
後半はJOJOとかジャッキーチェンの映画っぽくなってたな~





・「ベビートークA錠」
水川あさみさん主演
子育てに苦労する主婦(水川あさみさん)は子育てで悩んでる時に、
薬局で赤ちゃんの言葉が分かるというベビートークA錠という薬をすすめられて・・・
という感じのストーリー

注意書きを読んでなかったために何かが起こるのかなと思ってたけど、
実際そんな感じだったな~
坂でベビーカーを離してからつかむまでの間は妄想ってことかな?





・「耳かき」
浅野忠信さん主演
殺し屋(浅野忠信さん)が仕事をする前に耳かきをしようとするが・・・
という感じのストーリー

これはJANKEN以上にバカバカしかった感じだな^^
原作があるっぽかったので調べてみたら
伊藤敦史さんが09年の秋の放送のときにやっていた黒い物体を不思議がる「魅惑のスキヤキ」と原作の人と同じらしくて、同じ本に載ってる様子





・「いじめられっこ」
志田未来さん主演
いつもいじめられてる生徒(志田未来さん)が、いつものようにいじめられていると、転校生永瀬日菜子(大後寿々花さん)に助けられる
その転校生の事を不思議に思ってると、代理でいじめられるロボットが実験で使わてれる学校がある事を知って、その転校生を疑うが・・・
という感じのストーリー


疑ってるほうがロボットというオチかなと思ってたらそうだった感じだな^^
大後さんの雰囲気が前までと変わってる感じもするな~


今回の話で好きだったのはJANKENとベビートークA錠かな~
耳かきは別に世にも奇妙でやらなくても別の作品の中でもよかったかもしれないけど^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.