Nicotto Town



とうとう来た~!



雪です。
絶賛降り続き中です。
とうとうがっつり積もる雪が降り始めてしまいました~。
寒いです or2

今日の3時くらいまでは曇っている程度で雪の気配はなかったのですが、
バイトが終わって19時半ごろ外にでてみたら……。
積もっとるやんけ~。
もうね、車が全部白なんですよ。
うちの車は赤いんですが、白いんですよ。
雪が積もって。
まずは車の雪下ろしから。
ちゃんと屋根の上の雪を降ろさないと、
信号などで停まったときに雪が落ちてくるんですね~。
ワイパーでどく程度ならいいのですが、
がっつり積っているとワイパーじゃどかないんですよ。
まだそこまでじゃないのですが、
しっかりとどかしてから走りました。
でもね、ほんとに寒いんですよ。
手が凍るかと思いました or2

しかもまだ長靴を出してなくて^^;
明日は倉庫から出してこないとな~。

雪は明日も降り続く予報なので、
明日は一日こもっちゃおうかと思ってます。
でもタイミングをみて雪かきしないと、月曜日大変そう。
というわけで、明日は雪かきだ~!
これから労働の季節です^^;

アバター
2011/12/18 00:14
白馬の天使さん>
こんばんは^^

赤い車って、当初はあまりなかったような気がしたのですが、
自分が赤い車だからか、最近よく見るような気がします。
でもやっぱり目立ちますね^^

薙刀ありがとうございます!
いつもお世話になってます><
またお会いしましょう!
アバター
2011/12/18 00:09
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

私の車も赤いんですよ。
赤だとどこいってもすぐに見つけられるし・・・。
ナンバーまでも拘っています♪
薙刀沢山あるので、贈っておきます。

最近はお部屋よりコスの方が凝ってるかな。
またいつかお会いしましょうね♪
アバター
2011/12/17 23:14
リコさん>
灰も大変ですよね><
雪は溶けるし、凍っちゃうと厄介ですが、雪かきもさっくりできるのですが、
灰は片付けるのも大変そうですね><

私ももともとは東京なので、
雪がたくさん降ることにあこがれていたのですが、やっぱり現地は大変ですorz
金沢は北海道ほどではないので、と思って雪かき頑張ってます^^;
本格的に大変なのはこれからですわ~^^;
アバター
2011/12/17 23:05
赤い車が真っ白(゜o゜)
雪すごいんですね~
こちらはほとんど雪は降りませんがかわりに灰が・・・^^;
数日前の話ですが、風向きが住んでる所とは違う方向に吹いてたはずなのにいつの間にか車が思いっきり灰色になってたことがありました~
いつの間にそんなに降ったの!?ってびっくりしますよねw

雪が積もるのって大変なんですね><
雪が積もる地域に住んだことが無いのでニュースなどで積ってるのを見ると羨ましいな~と思ったりするんですが
そんなこと言ったら怒られちゃいそうですね^^;
雪かき頑張ってください^^
アバター
2011/12/17 22:41
えみいさん>
大阪は降らないですよね~。
東京にいたときは降らなくて寂しかったですが、
今はもうおなかいっぱいです^^;
ありがとうございます、頑張ります^^
アバター
2011/12/17 22:39
光里さんの所は、雪が積もるんだね。
うちは大阪だから、積もるのは、年に数えるくらいだから・・・
大変だけど、頑張ってね~
アバター
2011/12/17 14:04
おさんぽさん>
突然視界が真っ白は怖いですよね><
しっかり雪は降ろさないと、ですね。
アバター
2011/12/17 14:03
achurinさん>
寒いですよね~><

去年はほんとにすごい雪でした。
あそこまでにならないことを祈りつつ……。
筋肉痛と戦う日々を乗り越えましょう!
アバター
2011/12/17 14:02
チョッパーさん>
あのころが懐かしいです^^;
ちょこっと雪が降っただけでも喜んで、
12月の雪なんてまさに奇跡状態でしたしね~。

兼六園の雪つりはやっぱり壮観ですよ^^
せっかくの雪国ですし、
やっぱり観光は雪の降っているときに来て、
非日常を体験するのも面白いかと^^
アバター
2011/12/17 14:00
める子さん>
わかっていただけますか~^^
雪は降ろさないと危ないですよね。
今降ってないから、とスーパーに買い物に行って、
出てきたら車まっ白だったりすると頭も真っ白になります^^;

雪国での冬は3回目になりますが、
初めての車通勤になるのでどきどきです。
慣れはしても面倒なのは変わらないですよね~><
アバター
2011/12/17 13:20
車の屋根の雪はホント気を付けないと視界が真っ白になって命に関わりますよね><
アバター
2011/12/17 09:46
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こちらも☃雪が本格的に降ってきましたよぉ
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

去年のような大雪にならないといいんだけどねぇ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
雪かきが始まると数日間の筋肉痛が。。。。。(^^ゞ
お互いにこの冬を健康で乗り切りましょうね ファ━(`・ω・´)━イトォ
アバター
2011/12/17 01:59
チョッパー地域は、光里ちゃんも御承知のように、
2月から3月にならないと、雪らしい雪には中々お目に書かれません。

間もなくクリスマス、
ホワイトクリスマスがいいなぁ~❤
等と、暢気な事を言ってる場合じゃなさそうな雰囲気。

兼六園の雪吊りは、機会が有ったら見たいと思うけど…
アバター
2011/12/17 01:22
赤い車が白に・・・わかります
除雪しないと車は出せませんよね

スーパーへ買い物に行って屋外駐車場に停めて積もってたらガッカリしますね

停車して雪がドサーって対向車で見かけますよ
あと、どこから出てきたの?ってぐらい屋根に雪が乗ったままの車とか・・・・

雪の降る地域に住んでいるのでもう慣れましたがやはりドカ雪は嫌いです(´;ω;`)
アバター
2011/12/17 00:30
夕貴さん>
そちらもですか~。

こちらは12月からどっかり降ります。
で、2月くらいまではがっつりですね~。
でも確かに12月はどっかり降っても結構溶けちゃいますね。
お正月はいつも雪の中です or2

夕貴さんも雪かきがんばってください!
アバター
2011/12/17 00:28
マコトさん>
そうなのですよ~。
車も雪かきしないと危ないんです。
手袋と帽子が必須です。
あまり外を歩かないのでジャケットですごしてきましたが、
雪かきのためにコートを出さないと~><
アバター
2011/12/17 00:21
とうとうこちらも雪が積もりましたよ!
しかもいきなり6センチと来たっ(T_T)

だいたい例年、12月はうっすら積もってすぐに溶けて無くなるんです。
そして1月にまとまってどど~~って積もるんです。今回みたいに。

でも今のうちに沢山積もってお正月には溶けていたら良いですね^^

雪かき、頑張ってください!
アバター
2011/12/17 00:19
おお、いよいよ本格的な冬ですね!
車も雪かきが必要なのですね・・・
お疲れ様です^^;
風邪など引かないように暖かくして、引きこもらないとですね(/-\)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.