Nicotto Town


紅茶にケーキ


アリエッティ

 良かったですね、アリエッティ♪♪


ジブリの作品って、良くも悪くも宮崎駿さんの性格が反映されている中で、
等身大のキャラクター設定と言うのかな?
芯が強い、前に進む力が強い女性キャラが多い中、普通な感じのアリエッティは親近感が持てますね。

 作品の設定に関しては、
古くからある家と言うことでしょうが、宅配のお兄ちゃんが携帯電話を持っている中、
黒電話に、古いアメリカ製の冷蔵庫ではアンバランスですね。
あれだけの敷地の屋敷を維持しているのだから、建物にもそれなりのメンテナンスを入れているはず・・・
現実と虚構のバランスが不十分だと思います。
ジブリ作品は、子供から大人まで幅広いファンがいる事を自覚して頂きたいものです。

 作品展開としては、
メイキング、借りぐらしのアリエッティで出てきた監督さんの性格からして、坦坦とした感じがありましたが、作品の登場人物にも反映されていますね。

私的には、日常の一こまを切り出したような感じに仕上がって良かったのかな?と思います。

アバター
2011/12/18 12:15
見ましたw借りようと思ってた矢先だったのでお得でした。
わりと全年齢楽しめる感じでしたね。
借り暮らしさんは生活するために生きてて(?)シンプルだなと思いました。
古い家って何かありそうでドキドキします。。
アバター
2011/12/18 07:59
ジブリ、私も好きです。
昨日、映画を観ました。眠かった~
アバター
2011/12/17 22:37
亜衣 さま

あの洗濯バサミ?って 元は何に使うものだったのでしょうね?
気になたら 眠れなくなりそう

きゃらこ さま

次のテレビ放送まで待てば良いと思います・・・
アバター
2011/12/17 15:58
ステキお届けだよぉღ

アリエッティの髪の毛についている
洗濯ばさみ・・・
あれ・・・・

大好き!
アバター
2011/12/17 06:19
スクくんのジブリ作品に対する愛情が伝わってくるね♫

今回は前半見られなかったのであえて見なかったの^^;
次の機会には見てみたいな(*^-^*)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.