Nicotto Town



クリスマスはまったり。


お家で過ごすのです。

ここしばらく何かに追われているように
必死でやって来たような気がします。
(案外そうじゃなかったりもしますが(汗))^^;;

しんどいから
休み過ぎたり、甘えすぎはいけませんが
やり過ぎ頑張りすぎも
知らず知らず疲労を溜め込んでいたりするのです。

どうってことはない
ぽかんと何もすることのない日に
突然、ブラックホールに襲われたりするのです。

喪失といのは大げさなんだけど
ため息をついて、辺りを見渡せば
自分がどこにいるのか分からない感覚。

とりあえず
自分が思っていたところまでは
やってきたのだなぁ。
不細工に、息切れしたり、時には喚き散らしたり
見苦しくても、後ろにだけは下がらなかった。

今は少しだけ立ち止まって
自分を労わっていいのかなぁと。

手術をして、首の傷が時たま痛みます。
そのせいなのか
デパートの手芸売り場で、本当に珍しく
毛糸玉を買いました。

簡単なメリヤス編みで、ポコポコいろんな色がミックスされた
可愛らしいマフラーが出来あがる、らしい?のです。
そんな毛糸ですね。

ストールもスカーフもたくさん持っているのに
自分の為に、ちょっと編んでみたくなりました。

友だちに手芸の達人がいるので
思い出すように教わりながら。

それを告げると
え~!!どうしたの。珍しい
だってww

今までやってきたことを
ちょっと考えなおし、リセットボタンを押して
新しくならねばならないのかも。
岐路ですね。

自分を少しだけ労わってあげましょう。
また、何かに押されるように
動き出さねばならなくなるでしょうし。

だから、クリスマスは
まったりゆっくり
自分の物を編みながら
家で過ごしたいなぁと思っています。

アバター
2011/12/18 11:08
歌穂さん★コメントありがとうございます。

ありがとう^^
それでもなんだかバタバタなんですが。。
親しい友人の親族がお亡くなりになったりと
ちょっと相次いでいます><


アバター
2011/12/18 10:58
ゆっくりと過ごすクリスマスもいいですね。
心が休まる日でありますように~
アバター
2011/12/17 23:13
honeyさん2

リセットね、悪い意味ではないの。
時々、振り払うのね。嫌なこともついでに。
クリスマスはゆっくりということで。
その気になればPCでもテレビが見れるしね。
でも、見たい番組は民放ではゼロに近いですね。
暖かくして休んでね。
今宵は寒いです。
アバター
2011/12/17 23:10
honeyさん★コメントありがとうございます。

引っ越したんですね
引っ越すって体力を使うからね。
梱包を解かない荷物、永遠にそのままってこともww

実家を引き払って、残っていた自分の物を
ダンボールに詰めて送って、到着。
そのままなんだよね^^;あれれ2年経ちそうだww

ガステーブルが気になるなら
そうだなぁ、やっぱり替えた方がいいのかもね。
毎日使うものだからね。

うふふww
大丈夫だよぉww
本当に大変な時は、ウン、身体がいうことをききませんw
それじゃダメってことかなww
アバター
2011/12/17 23:05
たいさん★コメントありがとうございます。

お、もしかして黒龍ではありませんか。
黒の方があんまり見かけないので
本当の目玉かもw

ありがとう。
なんだか、ちょっとゆっくりしてもいいかなぁと
そんな気分ですね。
アバター
2011/12/17 23:04
アッシュさん★コメントありがとうございます。

白龍ね、出やすいみたいですよ。
黒が出にくそうです。

うちの近所にも植え込みや庭木に
大々的にデコレーションライトアップをされるお家があるんです。
大きなお家で、庭師さん達がやってました^^;
わたしも少し前まではベランダから
サンタさんが梯子を伝って登ってくるライトを設置してたんですよ。
ネットの共同購入で半額だったもんでw
調子乗って買っちゃいました。
やっぱり、自分も元気でないと出来ないことですね^^;

いやぁ、なんだかぼんやりなんです。
深く考えると動き出すんだけど
虚脱してる感じかなぁww
貧乏症で、何かに向かっていないと、ちょっと不安になるのかもww
アバター
2011/12/17 21:24
あ、すみません、リセットというところに反応して、
クリスマスについては何も書きませんでした(^_^;

わたしもおうちでゆったり過ごしたいのですが、
イヴは早朝から用事があるけど午後は暇なので、
まったり過ごしたいです。
テレビは捨てちゃったしCDも埋まってるので、
寝てるとか(^_^;
アバター
2011/12/17 21:19
家の中やいろいろの物事を片付けなくてはならないのですが、
まだ生活パターンができません。
引っ越してきて十日。
ガステーブルはまだ使えません。
というのもずっと使っていなかったので、
少し迷っているのです。
点火することは確認していますが、
そのときに何か怪しげなにおいがして(^_^;
ネットで探したら、買えなくもない値段のものが出ていたので迷っています。
あんまり不潔なもので新生活をはじめるのもどうかと思って……

それはそれとして、
わたしから申し上げるのもなんでありますが、
黒猫手毬さんはある程度定期的に休んで欲しいです。
よく画面のこちら側で呟いております……
アバター
2011/12/17 19:33
ゆっくりして、体を労ってください。
アバター
2011/12/17 02:33
白竜でたの!
おめでとう^^
クリスマスかあ。
最近はケーキ食べるぐらいだなあ。
以前は前庭のでっかいケヤキに、電飾してたんですけどね。
なんせ地上3メートル以上あるので、危なくてw
もうやめました。
俺は毎日がばたばたで、最近は立ち止まる時間も無いです。
黒猫手毬さんは術後でもあるし、ゆっくりまったりしてくださいね。
思考を巡らせるのもいいけど、あまり深くはダメですよ。
考え疲れちゃうってのもあるしーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.