Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと念願のクマだらけ。

画像

クリスマスツリーのメガが2つになったので、ずっと欲しかったクマ赤リボン大に。
しかしその直前に合成したコスモス黄の普通鉢がミラクルってしまい、
先に合成すべきだったと後悔。
もしメガくまがミラクルなら3色大小揃うことになったのにと。
ただの狸算用なので言っても仕方ないことなんですけどね。
しかし普通サイズ鉢のミラクルは3つ目なんですが、
金色の鉢ってたいていどんな部屋作っても浮きます。
秀吉の黄金の茶室とか中尊寺金色堂やら金閣寺が作れるのならば
使えるかもしれませんけど、普通ならただの成金趣味。
運営は金鉢以外、たとえば花瓶になるとか考えて欲しい。

さてクマ赤リボン大ですが。
いろんな方のお部屋訪問してるとあちこちで「でんっ。」としてるのを見かけて。
いいなー欲しいなーと憧れていたわけです。
有料のキティLかまねきねこ三毛くらいしか
この存在感のあるサイズに太刀打ちできないからなおさらです。
クマたちにさくら亭が占拠されてしまいました、どうしましょう?

でかいクマのぬいぐるみと言えば、
以前友人に誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら
「大きなくまのぬいぐるみ!」
と言われたので数人で買いましたよ、80cm~100cmくらいのを。
それを持ち帰りにして自宅でラッピングして手渡しました。
お店の人が「配送にしない?」という目をしていたのを無視してw
徒歩で店から持ち帰るのがとっても邪魔でしたが、
受け取ったほうも帰りが大変そうでした。
大人の配慮としたら自宅へ配送にしてあげるのが親切というものでしょうけれど
プレゼントの醍醐味ってその場であけてもらって反応見ることだと思うので
譲れませんでしたw


黒ガチャ16弾はおかげさまでコンプリートとなりました。
東洋の龍も西洋の竜も大好きな身としては白黒の守護龍も嬉しかったけれど
一番魅力的なアイテムだと思ったのが薙刀です。
刃先がきらりと光るのがたまらない!

なので本日は、薙刀を持つならば袴!
鉢巻にたすきもして勇ましい猫娘ですが、
だいたい初めて持つ長物です。
あ、障子切った!あ、手前のガラス(鏡かも)突いて割った!
となかなかに物騒な模様。
ちなみにサンマは薙刀と同レベルの武器(鈍器?)にもごはんにもなる優れもの、
だそうな。

アバター
2011/12/18 03:34
>denkoさま
「さクマ亭」ってドロップみたいですねw
くまさんたちというご贔屓ができた模様。
くまカフェというよりくまだらけのカフェ。
猫娘、正しくコーデを決めたんですが、薙刀ってどこで教えてるのでしょうね?

>サヤさま
ミラクルが直前だったのがねえ……。
猫娘、家屋まで破壊しそうなのでナントカに刃物ってやつでしょうか。
カジキマグロは形も味も大好きです!
サンマも殴られるとちょっとべちゃっとしそうでダメージいきそうです。

>トシraudさま
サブという名の弟は微課金でやってます。
P花買ってまで植えたのはかぼちゃとツリーとカカオだけ。
ぼふっと埋まりたいでかくまさんたちですw

>mizukiさま
茶クマさんは連れを待っているのでぜひお隣へ!
わざわざケーキも奮発したようですしw
ミラクルチケット、そんなのならいいですね。
金鉢って皆様どうしてらっしゃるんでしょう?
アバター
2011/12/17 22:05
くまさんがいっぱいですね~♪
でも茶色くまさんがちょっと寂しそう?隣に座ってケーキ食べたいです^^
ミラクルは本当に運次第ですよね~
ミラクルは『ミラクルチケット』とか別アイテムにして
好きな花にチケット使ってミラクルにできるようにしてくれれば嬉しいのですが。
…金色の鉢、私もあまり嬉しくないです(--;)
アバター
2011/12/17 20:55
クマさん、可愛い!超微課金だけど、こういうとき羨ましいなぁ~って感じますw 
金色堂はくじけたけど、、、フォールディング黄金茶室とか鹿苑寺とかはチョイチョイって出来ますョ^^
アバター
2011/12/17 19:22
くまさんでいっぱい~♪(*´д`*)しかもレアのメガくまさんもいる!
ミラクルは運に加えタイミングが大事ですからねぇ…
だから合成する度にドキドキソワソワ感を味わうことになるんですが)^o^(w

やっぱり袴と薙刀の相性は抜群ッ!
猫娘が使い方マスターしないと周囲が大変w
サンマは鈍器…カジキなら薙刀と同等の扱いが出来そう←
アバター
2011/12/17 02:36
ニコペットの猫カフェ計画はレイヤーの都合で断念されたようですが、この熊カフェなら安心ですね♪
でも熊はお客さんだから猫カフェとは意味合いが違うか。
今は「さくら亭」ではなく「さクマ亭」ということで、いかが? w

「大きなくまのぬいぐるみ」を受け取られたご友人は、持ち帰りに難儀したことも含め
良い思い出になられてるでしょうね。 次回は迂闊に大きなものと言えないと思ってるかも。w

今回の黒ガチャは、薙刀と白龍と王妃がお気に入りです。 女神主は出たけど着ないで売りそう。w
薙刀を正しいコスで使用している猫娘さんですが、正しい使用方法までは時間がかかりそうですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.