Nicotto Town


ねこまみれ


クリスマスの予定

 クリスマスの予定は、特になし。

クリスマスケーキは、毎年、旦那さんの会社で

イブの日に、苺の生クリームのケーキを もらえるので

ケーキの予約もしてないし(^^)

特に、クリスマスだからと、御馳走をする予定もなし(^^)

ゆっくり、家で、テレビでも見ようかな~。

子供と映画を観にいっても、いいし。

毎年、あんまり、普段と変わらない生活です(^^)

アバター
2011/12/20 11:34
>mackyさん

旦那さんは、基本、平日が休みなんですが、
今年、25日は、たまたま休みなので、良かったです(^^)
映画に行くなら、その日でしょうかね~。
アバター
2011/12/20 11:04
そんなもんですよね^^
今年は土日だから家族と一緒にゆっくりできますね^^
アバター
2011/12/20 09:02
>苗採るさん

家で、ゆっくりするのも、いいですよね~(^^)
アバター
2011/12/19 22:42
いいなぁ~
アバター
2011/12/19 08:34
>スリンキィさん

やっぱり、お寺さんは、クリスマスは祝わないのですね~
子供の通ってた幼稚園(仏教)も、クリスマスのお祝いは
ありませんでした。
おもちつき、たこあげ、節分はありましたが・・・(^^)

でも、お子さんたち、お姉さんの お宅で、クリスマスが出来て
良かったですね~(^^)お祝い事は、大勢でしたら楽しいですものね~♪

アバター
2011/12/19 08:24
>ランチさん

昼間は出かけたとしても、
夜は、家で、ゆっくりしましょうかね~(^^)
アバター
2011/12/19 00:19
こんばんは。

僕の中学校の同級生に寺の息子(現在は跡を継いで住職になっています)がいるのですが、彼の家ではクリスマスを一度も祝ったことが無いそうです。

ですが彼のお姉さんがカナダ人男性と結婚してて、お姉さんのお宅ではクリスマスをかなり本格的に、盛大に祝うのだそうです。

で、彼の子どもたちはクリスマスをお姉さんの家で祝うのだそうです。

彼いわく、「うちの子供たちはキリストさんもサンタさんも信じてないけど、阿弥陀如来様は信じてる。」のだそうですw
アバター
2011/12/18 23:36
それがいいのかもね~~いまでは特別なイベントでもないだろうしね~~うんうん。
アバター
2011/12/18 22:36
>さとっぴさん

私がツリー飾るの面倒なので、助かってますが、
中学校くらいになると、部活が忙しくなるのでしょうね~(^^)

ケーキ、チョコクリームも魅力的ですよね~♪
アバター
2011/12/18 11:37
うちは子どもも大きくなって、飾り付けすることもなく・・・部活等々忙しいので
ケーキ食べるぐらいですね~。

ケーキ予約しました。最後まで迷っていたんですが生チョコクリームケーキにしました。
娘がどーしても生クリーム(白)は嫌だ!! というので、母の好みはイチゴたっぷりの生クリームケーキなのですが・・・
イチゴは別購入でのせたいと思います♪
アバター
2011/12/18 07:26
>わびすけさん

私も、子供がいなかったら、ツリーも飾らないと思います。
あ、一応、ツリーは毎年、子供が飾り付けをしてます(^^)
ツリーを出すのも、子供にとっては、楽しみなようです。
アバター
2011/12/18 07:24
>ももさん

家で、ゆっくりするのも、いいですよね~♪
外は寒いし(^^)
アバター
2011/12/18 07:21
>しずさん

しずさんのところは、パーティ続きなんですね(^^)
楽しいでしょうね~♪
ケーキ続きで、太りたくはないけど、羨ましいです~(^^)
アバター
2011/12/18 07:18
>ゆっきさん

そうですよね~(^^)
何事もなく暮らせるし、幸せですよね~(^^)
アバター
2011/12/18 00:06
私なんて一人だから、
テレビつけてないと世の中どうなってるのか、さっぱりです。
クリスマスとか、よそ事だなー。
アバター
2011/12/17 20:41
うちもそんな感じです。
ケーキを買って、少しだけご馳走も買って(作るんじゃなく。笑)
家族で家で普通に過ごすと思います^^
アバター
2011/12/17 20:18
この時期、子供会のクリスマス、母子家庭の母子会の
クリスマスとケーキ続きだったりするので子供は大喜び

その反面、私はというと、ケーキ=太る
私にとってクリスマスって嬉しいようで悲しい^^
アバター
2011/12/17 14:33
うんうん、いつもと一緒ってのが、
何気に1番幸せかも~~~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.