Nicotto Town


ヤツフサの妄想


チェコにジェダイの騎士が1万5千人Σ(゚Д゚)


今日は家の大掃除をしようと思い立ったのですが、

途中で古い漫画を読みふけってしまったヤツフサです。 Orz


私はスタートレックは好きなのですが、スターウォーズはあまり好きでは無いのですが、

なんと言ってもスターウオーズは映画の興行収入がスタートレックよりもずっと上なので、

とんでもなく信者が多いとは思っていましたが・・・

チェコ共和国の国税調査で、宗教の項目を書く欄に信じる宗教を


ジェダイの騎士


と書いた人が15070人も居たそうです。 (^_^;)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011121600076


アレって
宗教だったのか! Σ(゚Д゚)



なんとなく怪しいとは思っていたのですが、

日本の萌えと同じで宗教なのですね、

聖地巡礼とかあるのでしょうか?


   ____
  / i i \
  |( | | )|
  ∥ _| |_ ∥
  /Y ̄)モ( ̄Y|
 //ヽ ̄>n< ̄∧ヽ
 LL_VLLLV_L|
  // ゚二二゚ヽ\
 ( /|| | ||ヽ ヽ
 ||\|_|_|_/| |
 || [≡ロ|] | |

アバター
2011/12/18 20:17
>べーた様
十字軍みたいなものなのでしょうねぇ・・・

目的とかさっぱりわからないですが、布教は完璧なようですw
宗教を書く欄があることも流石に海外と言う感じなのですが、
ギャグなのかマジなのかさっぱりわかりませんw

サークル活動w
まさにそんな感じです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/12/17 23:27
宗教のジェダイの騎士ってテンプル騎士団みたいなもん?w

ジェダイの騎士を宗教にするって・・・・目的とか教義とかどうなってるんでしょうねえ?
既存の物なのでそこから宗教にするってどうなんでしょう?
宗教って心から信じる対象があってこそ成り立つはずなのに、それが映画って…、誰もジェダイなんか信じませんよね?
もうこうれは宗教ではなく、サークルなんじゃないかと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.