Nicotto Town



こわぁっ!

今日、ちょっと出先に出て
用事を済ませた時にふと駅前で

ケンタッキーフライドチキン♪ゆず辛チキン!
限定品に弱い私は、とりあえず味見しなくちゃ(義務)と
まぁ、お買い物までは普通に済んだわけですよ。

電車に乗ってー乗り換えてー
下りエスカレーターで、ちゃんと横に寄ってました。
人様に迷惑かかるような
別に横幅きかせて立ってたわけじゃないんですよ?

でも、携帯を見ながら下ってくる女性は
自分が腕にひっかけてるだけの傘が、飛び出した形で
私につっこんでいくと思わなかったんだろうね。

うっかりで、私の大事なチキンの袋に。
その時は、大した事ないかな?って思って
女性も「あ、すみません」ってゆったし
「いえいえ」って感じで、袋を更に引っ込めて…と思ったら

しっかり傘、ぶっささってるw
抜くのに、数秒程度だけど、ちょっともたついて
女性に舌打ちされた…ぇぇー、そりゃ、意外な事だったかもしれないけどさー

袋の被害くらい大した事ないっちゃないけど
もしこれが、手にダイレクトにあたったら…
きっと痛いなー、傘って凶器だなーって
そう思って家に帰り着いたら

チキンの箱も穴開いてたょ…orz

み、みんな、傘で人は死ぬかもしれないよ!気をつけて!!

アバター
2008/10/03 00:30
>ニコプルさん
いや、真面目にコワイものですねー。
雨の日って視界も悪く、湿気のせいか体力消耗するので、集中力も低下し易そう。
疲れて電車乗ったときにうっかり…は、あり得るけれど
みな同じ条件と思って、少しは気をつけなくちゃいけませんね~

我がふり、見直さねばっすー
アバター
2008/10/02 22:00
あぶないにゃ~
傘はりっぱな凶器です。
アバター
2008/10/02 18:26
>かなうさん
なんですとぐだー!?語尾にぐだぐだ言ってるからか…?いや、ぐだぐだと呪いは関係なさそうぐだ。
なぜならば、ぐだぐだ過ぎて呪いさえ無効にしそうな勢いだからぐだ。
発音もしにくい語尾だしぐだ。

でもお祓い行きたくなりますのぉー。最近友達が自転車事故で大けがしたしなー…コワイコワイー

>えすさん
そういえば
私の知ってる中国人女性も、優しい子だけど
自然に舌打ちする癖があって…大連だったから、北京寄りかな?

そうか、習慣の違いだ。彼女も中国人だったのかも!
でもタイミング的には微妙…いや、きっと癖だったという事で納得しますw

>みつぎさん
傘を引っこ抜いて立ち去って、でも見える範囲のところで立ち止まってたので
急ぎではなさそうだったんですが、大した事ないと思ったんですかねー?
まぁ、実際見た目に大損害ではなかったんですが。

電車の中、階段などは段差からも、人様と自分の傘の距離が掴みにくいので
充分注意したいです。
荷物が沢山ある時なんかは、傘まで気がまわらないなんてのもあるんだろうな~…。
アバター
2008/10/02 14:07
「人として」最低限のマナーは理解して欲しいですね。
自分が悪いのを理解できない(理解しようとしない)人とは、
やっぱり人間関係構築できませんしね。

他に気をとられてても、自分の荷物の責任はちゃんと取れるように気をつけます。
アバター
2008/10/02 10:44
えーー;;
その女性、舌打ちとかしないでほしいです><;
むしろ、こちらが被害被ったんで舌打ちしてもいい状態だよw

まぁ、でも
女性なんだから、舌打ちなんて使わないで~~~~って切に願います...。

あ、でも前に
バイトで一緒だった中国人女性が
話の途中で舌打ちをたまに使っててカルチャーショックでしたよ。

態度が悪いって訳じゃなくて(むしろおっとりした良い人だったので)
日本の「えっと、それでね...」みたいな
ちょっと話しながら考えて次の言葉を出すときなんかに
軽く使ってました。

その女性は出身が中国の西側の自治区みたいな辺りだったから
その辺の人の習慣なのか、
または、北京に大学に入ってから住んでいたらしいので
その辺の人の癖なのか、
興味深かったです^^

話し長くなっちゃったm(_ _)mw
アバター
2008/10/02 07:12
つい最近リアル友と、話してて、その子に 忘れ物女王やん
って言ってたその翌日(実際良く忘れ物する・・・・)

その子の財布が盗難!!∑( ̄ロ ̄|||)

なんか、ぐもさんといい、私の周りが危険ゾーン。

何かの呪いかぐだー!!
アバター
2008/10/02 02:31
>エディさん
頭のどこかで分かってるけど、実際攻撃力があるのを見ちゃうと、ドキっとしますねw
女性が痴漢撃退の為に傘を武器にしたりしたら、過失になっちゃうかも!そういう話題じゃないかw
目的あって頑丈に作られたものですからね~。そんな使い方しないとは思うけど
子供のおふざけの傘チャンバラとか、注意しないといけませんな~。

>けいさん
きちんと謝ってくれるカップル、いいですね。
ご一緒している人が関係ない顔をしても嫌だし、当人ももちろん謝ってくれれば
その低姿勢さだけで解決出来る事もありますし。

女性の下り、みませんか?私はよく見ます。オフィス街だからかな?男性も女性もよく歩いてますねー。
女性は足音で分かります。靴が違いますからねw
傘が刺さっちゃった女性の動向は分かりませんが、急いでたわけではなさそうです。
携帯に夢中だっただけみたいでした。

一応ケガもないし、チキンも無事なので、大して気にはしてませんが
全ての人が悪いとかは、私も思ってないですよ?
注意していないというだけで、悪意ない人も、何かに巻き込まれる事があるかなって思ってます。

それが更に、悪意ある人とかだとコワイですからね~…
ぶつからないように気をつけてるつもりなんですが
後ろから来てる人にも意識しなくちゃいけないかもしれません。
自分の身は自分で守らないと…。
アバター
2008/10/02 02:26
>トラネコ隊長さん
限定の言葉の魅力が分かりますか!素晴らしい!
…じゃなかったw
傘もバッグも、何がどういうところで武器になっちゃうか気付かなくて
うっかりなっちゃう人っていますもんねぇ。
大したことないって時は気にはしないんですが、帰ってから気付くショックー
でも、チキンが食べられたのでヨシとするのです。前向きに!
大事なものの時は、即座に対応出来るようにしなくちゃってのも
勉強になりました~

>だいくんさん
レッドホットも美味しいですな~。それに比べると辛さは足りないけど
程よい香ばしさがいいっすよー。
傘や歩きタバコ、でかいリュックなどでの被害って、見かける事もあるし
話題にもよく出るので、自分でも気をつけなくちゃと思うですわー

>かなうさん
ホントにねぇ…割と最近言ってた事が、それもあんなに綺麗にさっくり刺さって体験するとは
思わなかったですw
ある意味おいしい出来事…?手に刺さってたらこうは思えないだろうな~って思うと
不幸中の幸いってありますねぇ。チキンも無事だったしー。
本当は軽くぶつかったかもしれないけど、傷物じゃないので気にしませんw

>Rioさん
刺さった原因が、自分とは思ってなかったのかも…?完全に携帯に夢中って感じで
最初は刺さった事も気付いてなかったみたいですし。うーん、舌打ちの意味がいまいち分からず。
そういう癖があったのかなー?とは思ったけど、あんまりいい癖じゃないですよねwうーん。謎っすー

>まっぴさん
さすがに、舌打ちにはビックリしましたw驚きのあまり舌打ちとかってあるのかなー?とか
今になってみては、ちょっと考えられるけど、その瞬間は、え?なんで舌打ち?私何かした?って
ちょっと思いましたw
歩き携帯と、傘の持ち方と、エスカレーターでの歩行の問題が
一度にきちゃったのかな?って感じで。どれか一個でも注意してたら、ならない気もするんですよねー。
アバター
2008/10/02 02:11
みんな、心配してくれてありがとおぅ~!
ゆず辛チキンは無事だったよ!(←これ重要)
ゆず辛チキンは、辛さが適度で、ゆずの香りがさわやかで美味しいです~
激辛好きには物足りないかもですが、好みかもと思った人にはオススメ!

>ふらうさん
いや、ホントにケガとかする事あるんでしょうね~…こわいなぁ。
たまたま、袋を持っているから普通に手を横にまっすぐにせず
肘を曲げて、袋が自分の腹に近い位置に持ち上げてる感じでしたんで
普通に気をつけの姿勢だったら…あたってたかも。うーん、やっぱりコワイ。
傘持ってる人が降りてこないか、自分でも気をつけるようにしなくちゃですわー。

>りゅうさん
袋がやぶけた程度だしと思ってたんでしょうね~…。でも、いくらビニール袋とはいえ
持ち物が入ってる袋なんで、傘ひっかかった!とかじゃなくて
傷つけちゃったと思って欲しかったなぁ…もしくは、そう思って、トラブルになりそう!って
焦りとか?…焦って舌打ちってあるのかな?よくわかりませんw

>とらっち
ありがとぉ~でも、遠方から来られたら、成敗よりも、カラオケ行こうねぇw
ケガしなかったから、遊ぶ元気はありますよぃ♪

>ビビアンさん
チキンを包んでる紙のところで寸止めになったっぽいです~
チキンは大丈夫でした♪よかったよかった♪
いやもう、私も手に当たってた日にゃあ、どんな暴言を吐いて
逆に通報される目にあったかわかりませんー(ぇ
そこまで大騒動にならず、他の駅のお客や駅員さんに迷惑かけずに済んだと思って
チキン食べられたから、ヨシとしますー…
でも見かけたら、あいつめ。って思うんだろうなw

>きらりんさん
私も、ぼーっとせずに、すぐさま「あ!食べ物が!大事な食料が!」とか
言葉で対応出来るように準備しておかなくちゃです。ウン。
それでもし、本当にチキンダメになってたら、とれるもんとりたいですし!
あ、平和主義です、本当ですー
でも、食べ物は特別だから!ね!

>かとちゃんさん
舌打ち癖でもある人だったのかなぁ~?この状況で舌打ちって…?と
不思議に思っちゃいました。やばい!と思ったとかなんですかねー?
やっすいビニール袋ぶらさげてんじゃねぇ!とかいう意味だったらやだなぁー
チキンは美味しいです♪
アバター
2008/10/02 02:02
こんばんは 

確かにマナー違反ですが、
下りエスカレーターで歩いて降りている
女性に引っ掛かりますねぇ~(-_-;)

最初はあやまったんでしょ。
女の子が下りエスカレーターで歩くのはあまり見かけません。
なにか、事情があって急いでいたのかも・・・
つい、「ちっ」としてしまったのかも知れません。
少しだけ相手の気持ちを感じてみては?

しかし
私は手に持った傘を振り回すようにしている中年男性が許せません!
ホームでゴルフの練習をしている人も(最近は見かけませんが)

なにが凶器になるか、わからない人が多すぎます。
ペースメーカーをした人の前で平気で携帯電話をする人とか。
電車の案内が読めないのかっ、て。

むかし、原宿で夜会カップルの男の子が手に持った煙草で、
私に火傷させられた事がありました。

二人ともすごく恐縮していて、
怒る気になれませんでした。

去り際に女の子が「駄目だよこんな所で煙草を吸っては」
男の子は「うん、気をつける」っと

こんな人たちも居ることを忘れずに、いてください。
アバター
2008/10/02 01:51
恐るべし傘の攻撃力☆
アバター
2008/10/02 01:51
ほんと手に刺さらなくてよかったじゃん。。。
舌打ちした女性、、、、すごくね?
言ってることと態度全然ちがってんじゃんww
まぁぐもさんに何もなくてよかったけど、、、チキン大丈夫だったのかな。。。w
アバター
2008/10/02 01:21
自分で刺しておいて、舌うちするその相手が怖いっす(´;ω;`)
怪我なくて良かったですね(´;ω;`)
アバター
2008/10/02 01:17
この前はなしていた事が現実に・・・・コワーイ

でも、ぐもさんにお怪我が無くて、ホントよかったのー

チキン残念だけど身代わりになってくれたと思えば。
アバター
2008/10/02 01:16
またまた傘ですな~。
ほんとに危ないですよね~いろいろと。

ケンタッキー、ぼくはレッドホット常時メニュー希望です♪
アバター
2008/10/02 01:12
あ~、ワタシも限定品にめっぽう弱い・・・。

じゃなくて。
あっぶなかったですねえ、傘。
ケガなくてよかったですね。

しかし、ひっどいヒトですねえ。
ゴメンナサイ言えないどころか、舌打ちするたァ、なんてヒトですかねー!!
私だったら舌打ちされた時点で「ピシッ!」ときてますですね。
「ちょっと、待て!」と。
携帯に気を取られちゃってて周りが見えていなかった――ということをまず指摘しつつ、この場合、あなたが謝罪すんのが筋!とかなんとか、ガーガー文句やら説教やらまくしてたてたに違いない。
(どうどう、ワタシ。)

私は先ではなくて柄の方がバッグに引っかかって、後ろ歩きに傘の持ち主さんに連れて行かれちゃったことがありましたですよ。
絵面的には、ちと笑えますが・・・。
でも、あのオジサンは、ちゃんとゴメンね言ってくれたよなあ・・・。

傘ってけっこうアブナイですよね。
「先」もそうですが、「骨」もけっこう引っかかってアブナイんですよね。
着てたニットに引っかかって穴あいちゃったこともありましたもん。

傘、ヒトゴトでなく自分でも気をつけなきゃですな。

ところで。
私はまだ「ゆず辛チキン」を食してません。
ああ、なんかお腹が空いてきた。チキン、食べたくなってきた・・・。
アバター
2008/10/02 01:08
ぐもさん、私も「ゆず辛チキン」食べたいと思ってたんです。
美味しかったですか!?
私は、「辛」が付くと何でも美味しそうな気がしちゃって。

傘を人のチキンの箱にブッさして「チッ」なんて
逆切れもいいとこですね。(`´)プンプン
アバター
2008/10/02 00:40
え~☆
私なら舌打し返してるな(○`ε´○)
チキンに食べれるかな~??とすかさずささかなきゃ!!
食べ物の恨みは怖いんだぞ~~★
アバター
2008/10/02 00:39
きゃ~、こわいです!!
ぐもさんに怪我が無くてよかったです。
しかも舌打ちって??
誰が悪いの?あなたでしょ?って言いたくなる(ていうか、私なら言ってます)。
傘は凶器ですよね。
私も、エスカレータで前を歩いていた人が傘を急に脇に抱えて、危うく顔に(というか目に)当たりそうになったことがあります。
相当な勢いで掴んで払いました(そして文句を言ったような気がする(笑 )。
チキンは無事でしたか?
チキンにまで穴が開いてたらショックです。
ところでゆず辛チキンのお味はいかがでしたか?
アバター
2008/10/02 00:37
ぐもが可愛そうなのだ・・・。。
そのひとぉとらっちが成敗してくる!
アバター
2008/10/02 00:36
危なかったね・・・
舌打ちした女・・・グーo(・_・)○☆パンチ!じゃ~
ってマナーってかモラルどっか行っちゃってるね・・・
アバター
2008/10/02 00:33
いやん、下手したらチキンに傘の切っ先が?
傘とか無頓着な人にははらはらいらいらします。危ないって(汗)
しかし、自分で刺しといて舌打ちもないですねぇ…。
ほんと死ぬまでいかなくても、怪我はさせられますからね。
で、ゆず辛チキンのお味はどうでしたか♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.