Nicotto Town



レッスン報告12/17


夕べは忘年会で帰りが遅かったのですが、がんばって早起きしました。
冷え込みがきつかったのですが、スタッフのがんばりで馬場は大丈夫。本格的に凍結するのは、年が明けてからかなあ。

最初はクラブきってのハンサム馬◯◯◯ァくんでした。4騎での部班。運動の移行(並足から速足、速足から波足などの基本です)を中心に練習しました。◯◯◯ァくんはよく動いているものの、前の馬の動きに会わせている感じがなかなかぬけなくてちょっと不満が残りました。もう少し馬くんを手のうちに入れたいですね。
次のレッスンは大好きな◯◯◯タイムくんと馬場馬術の練習。こちらも最初のうちは前の馬についていっている感じがありましたが、少しずつ乗り手の方に集中してくれるようになってきました。ここのところ手綱の持ち方に気をつけるようにしているのですが、馬くんがハミをとっている感じが伝わります。駆足もいい感じでした。難しかったのは、駆足から並足への移行で、もう少ししっかり座って合図が出せるようになりたいです。

夕方に、もう一度クラブに出かけ、今度はクリスマス会に参加してきました。普段は曜日が違って出会う事のない会員さんともお話できたし、スタッフが馬に扮しての寸劇もみんなで大笑いでした。子どもたちも楽しそうでした。イベントを企画・運営したスタッフの皆さんに感謝です。

アバター
2011/12/18 22:19
こおたさん、ありがとう。
そうなんです。夏には運動会もありましたし。
今年もいい乗馬ライフでしたw
アバター
2011/12/18 21:07
イベントもいろいろあって楽しそう~^^
アバター
2011/12/18 12:09
まさまささん、ありがとう。
のどが痛くなるほどおしゃべりww
笑いは人の輪を広げますね。
アバター
2011/12/18 11:03
大笑いいいですよね^^
僕も水曜の月例麻雀でじゃべりすぎのどが痛かった^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.