Nicotto Town



長男と次男

次男を連れて自宅に帰ってからバタバタしっぱなしでなかなかブログを書く余裕がなかったんですが今日はちょっとやる気ですw

長男の記録
一ヶ月会わなかっただけでたくさん言葉が増えてました
NHKのおかあさんといっしょで覚えた「おうちへかえろう」が気に入ったみたいで
自宅にいても「おうちへかえろ」っていいます
色の名前をたくさん覚えてましたがなぜか緑がグリーンw

なんでも自分でやりたがるようになりました
「〇ちゃん!〇ちゃん!」といっては電話にでたがったり次男に哺乳瓶でお乳をあげようとします

イヤイヤ度があがってきました
朝服を脱ぐのを嫌がる
パンツを換えるのをいやがる
靴下を履くのをいやがる
上着を着るのをいやがる
ん?服に関してだけかな?w
服を自分で脱ぐっていって脱げなくて怒る
手伝おうとすると怒る
どないせいっちゅうねん状態ですw

次男に母乳をあげていると「ないないして」「おいて」といってきます
ヤキモチかな?
それでも弟が可愛いみたいでよく頭やほっぺにちゅ~してるんですけどねw
次男のオムツを替えようとするとオムツをとってくれたりお手伝いもしてくれます

最近では母乳あげるのをみても怒らなくなってきましたが眠いときは怒ります
こまった甘えん坊主くんです

アバター
2011/12/25 00:20
■カートjrさん
旦那がいるときは面倒をみてくれるんだけどねぇ
今日は長男が次男にお乳をあげるって言ってあげてくれたよ^^
アバター
2011/12/21 23:59
久しぶり^^
ダンナ様が長男君をみればいいw
我が家は旦那様が長男君をみています
アバター
2011/12/20 23:32
■りらさん
お返事遅くなってごめんなさい

可愛いなぁと思うときもあるんですがやっぱりイヤイヤは困りますねw


■のろこさん
お返事遅くなってごめんなさい

娘さんもきっとすぐに「お姉ちゃん」になって色々お世話やお手伝いをしてくれると思いますよ^^
姪っ子(2歳9ヶ月)が次男をみて「抱っこする?」ってきいたらちゃんと抱っこしてましたしw

「おうちへかえろう」の歌実は私も大好きですw
ほんわかしちゃいます
アバター
2011/12/18 22:54
長男くん、甘えん坊主くんになっててもやっぱりお兄ちゃんなんですね~ww
いろいろ手伝ってくれたり、弟を可愛がったり・・・かと思えばヤキモチ?焼いたりw
兄弟ってそういうものなんでしょうね^^
うちの娘も来年の夏には「お姉ちゃん」になってくれているかな(*^_^*)

お着替えイヤイヤは大変ですよね(-_-)
この時期って自分でやりたいのにできなくてイヤー!ってなるんですよね~^_^;

あ、うちの娘も「おうちへかえろう」の歌が大好きでよく歌っていますw
アバター
2011/12/17 23:20
長男くん、かわいい~!
でも、イヤイヤは、急いでるとき、困りますよね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.