Nicotto Town



元気の気


笑うと元気になると言います

笑うと酸素をたくさん吸って血の循環が良くなり
二酸化炭素をたくさん吐き出して 新しい酸素をたくさん吸えるんです
そして脳に刺激を与えるのですが このとき脳は
嬉しいとか楽しいって信号を出すんですけど
この信号が体を元気にするんです ここ大事!

痴呆には種類があって だいたいは脳に隙間が出来るからですが
痴呆と言う病気だけでなく 物忘れや脳の誤作動には
酸素や二酸化炭素も影響しています・・・・って聞きました

健康に欠かせないのが睡眠ですが
人間は眠っているとき 酸素の量が減ります(起きてる時より)
でも ぐっすり眠る事によって 起きてる時には働かない細胞が
たくさん動き出します 中でもがん細胞をやっつける細胞は
寝ている時しか仕事をしません・・・・って聞きました

生きていると悩みは次から次へとやって来ます
悩みはストレスの元だと言いますが 元ではありません
ストレスの元は 脳の中にあります
脳がストレスの信号を出す仕組みは 自分で作っています
そして自分で修正も出来るのです
要するに考え方次第なのです・・・・って聞きました

大まかにではありますが 多分・・・・そんな感じです
取りあえず いっぱい息して寝ろっ!
・・・・って言われたんです(´;ω;`)ウゥゥ

アバター
2011/12/19 22:25
レオさん ニコタは夢のあるゲームだと思いますぅ〜〜〜
     毎日みんなで笑っていたいですねぇ〜〜♪
     夢の中? 大爆笑です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
アバター
2011/12/19 09:55
いっぱい息して寝て、夢で笑ってねww
アバター
2011/12/18 21:37
まるるさん うんうん幸せなんです〜〜♪ それにやっと気付いて1年経ちます
      もう〜笑ってるか寝てるかのどっちかですねヾ(≧з≦)ゞブッ

achireさん そうそうザックリですが 人生も脳の信号の出し方も自分次第なんです
      脳外の先生とか大学の先生が言うんだから 間違いな〜〜〜〜いっ!
アバター
2011/12/18 07:58
笑うって良いことですよね。私は何時も慈しみの笑顔をモットーとしています。
そして ストレスも病気も悩みもアホも 全て自分が作り出していると言う事。
自分次第なんですよね!
アバター
2011/12/18 07:08
守本さんの周りには.....世話焼きさんがたくさんおって....幸せじゃな(笑)

起きてるときは....笑ってばかりいろと....そゆことじゃな(≧ω≦)ぶっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.