Nicotto Town



携帯電話


とうとう兄ちゃんに携帯を与えてしまった。
面談で先生に聞いたらクラスの8割以上が持っているらしいこと、冬期講習から安くて遠い塾に替わることになったこともあるが、何よりの理由は今までよりほんのちょっとではあるが、自己管理ができるようになったからだ。
ここで崩れるかもしれないが・・・。
ついでにあまり制約かけすぎると、自由になった時に変な弾け方しちゃうからね。
放浪の旅に出てしまった私がいい証拠^^;

テスト平均70点以上の賭けには全然足りなかったので、代わりに毎日の風呂掃除と洗面台掃除が約束。
テストが落ちても没収。
という約束なのだが、兄ちゃんの顔は緩みっぱなしで締まりないことおびただしい。
洗い物や洗濯等もちょっと頼むだけでやってくれるし、よほど欲しかったのだなあ。

アバター
2011/12/19 16:50
ままママさん
素晴らしい!
どうか逃げ切ってください^^
どうせ学校にも持っていけないし、小学生レベルのきついフィルタがかかっているのでネットもほとんど見られないのですが、それでも本人は大ニコニコで、「早く学校行きたいな~」と言うのがおかしくてたまらなかったです。
アバター
2011/12/19 13:47
8割は多いですね。中三の長男のクラスで半分くらいかな。
ウチは逃げ切ります! 高校に入ったら、という約束です(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.