Nicotto Town



はくさい


野菜、少し虫に食べられている物の方が

やわらかくて、美味しい気がするのは

気のせいだろうか?

白菜の煮物をこの時期よく作るのだけど

同じように作っても

白菜の柔らかさが違うのだよね。ふむ。

たまたま、『これむちゃくちゃ、やわらかく煮えた。』

と家族にも好評だった白菜

葉っぱが少し虫に食べられてて

中に虫さんいるかな?って思った。

野菜は野菜好きに聞けかもww

アバター
2012/01/01 05:25
こちらこそヨロシクお願いします(^^)
アバター
2011/12/31 08:02
年末のご挨拶をこちらに書かせていただきます。

今年はさゆたまさんと交流をもたせていただきましたことが大きな収穫でした。
感謝しております、ありがとうございました。
来年が心穏やかに過ごせる年でありますことを願って止みません。
素敵な年末をお過ごし下さいませ…。
アバター
2011/12/20 05:20
>まどかさん

そうそう、頂いた物はとくに(^^;
キッチンで脱走してるの見つけた時もしばしば
アバター
2011/12/20 05:18
>美優さん

美優さん、優しいですわ(^^)
虫の大きさにもよりけりだけど
こいつかわいい~って思うのはいるよねww
でも、切っちゃうと『しょぇぇ~!!』って叫んでしまうかもw
アバター
2011/12/20 05:15
>きりのさん

虫がついている=農薬少ない、美味いよ
かもww
アバター
2011/12/20 05:13
>しのみぃさん

あはは、わかる。
アブラムシが大量についていた、ほうれん草は流石に食べれなかった(^^;
アバター
2011/12/19 22:07
自家製野菜をいただいた時は、
虫さん遭遇率高いですよねぇ。

いるかなぁ・・・と思ってても、いざ遭遇するとちょっとびっくりしちゃいます^^;
アバター
2011/12/19 19:15
虫さん、グルメだから♪
アバター
2011/12/19 18:34
そういえば仕事で大量の白菜を切っているとき
虫さんに出会いましたーー;
ちょっと可愛く思え
・・・大量すぎて飽きてきたのもあるけど
自分の前に置いて観察しながら
切ってたのを思い出しました( *´艸`)クスクス



逆に知らずに真っ二つに切っちゃった事も
ありますけれどΣ( ̄ロ ̄lll)
アバター
2011/12/19 16:57
そう言いますよねっ♪

でも…虫が大嫌いなので、綺麗な野菜に手を伸ばしたくなる^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.