Nicotto Town



”一人忘年会”は失敗


 今日は一日色々な事があった。 朝、妹と母が山奥に水汲みに行く予定だったらしいのだけど妹が出遅れて母が別の用事で行けなくなり、私が母の代わりに水汲みの手伝いに行った。 そこは車で北に30分くらい、私の母校があるところからもうちょっと奥に入った場所に観音様の祠があって、そこの片隅に湧き水を汲ませてくれる場所があって、試しに飲んでみると確かに美味い水でした。 これだけ街から離れれば確かに水質も良くなるでしょうが。

 昼からは広島の街に出掛け、デパートでウィンドウショッピングをした後で忘年会代わりにデパートの(カウンターの回っていない)寿司屋で遅い昼食を食べました。 カウンター席こそ私の貸切りでしたが、奥の座席に客が一杯だったらしくて職人さん達が忙しく、何か面白いネタを聞きだそうとタイミングを窺っていましたが話すチャンスがありませんでした...

アバター
2011/12/20 23:09
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 水の違いは料理やお茶の味に大きな差が出ます。
ご飯を炊いても味が違いますし、おでんとかカレーとかでも。
我が家は湯来の『幸せ観音』ですが、ごま♪ さんの家の
お近くに何らかの名水があれば汲ませてもらってみては。

 寿司はいつもの安めの寿司屋です。
クリスマスも正月も大きな予定は無いのでここで贅沢しました。
アバター
2011/12/20 00:11
山奥の水は冷たくておいしそうですね。
やはり水道水とは違いますか。ご飯炊いたらおいしそう。
最近、寒いのでミネラルウォーターも飲まなくなりました。
今は温かいお茶ばかりです。

高級なお寿司いいですね。回らないお寿司自分へのご褒美ですか



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.