Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~過去背景ハント~


本日は可もなくなく不可もなく。
ちらつく雪の中、雪遊びに興じた猫娘。
しかし早々に寒さに挫折(だってねこだから)。
あたたかい飲み物が欲しくなって周囲を見回したら
見計らったようにカフェの看板を見つけてしまったようですw

背景は「ハッピーメリークリスマス」。
去年の青ガチャ第9弾のもの。
ここのところ再び背景集めに熱が入っておりまして。
12月に入ってからまずクリスマスとお正月の背景を手配。
そこに白16の解禁ですからこれを餌に過去背景求めで出品したり。

白ガチャ普通品の出品でも、たいていはコンスタントに確保できます。
ただ一度に5枚ずつですからまだまだ先は遠く、
未収集リスト見ているだけで気が遠くなる思い。
でも正直なところ地道に白ガチャ出品していれば
ナンバー付きの青ガチャならたぶんなんとかなるでしょう。
しかしその前の赤ガチャ青ガチャは厳しいだろうなと予想。
ガチャだから回す人は複数持っていそうですが
何せ住人が少なかった頃のものですからね。

白ガチャの初期の背景フレーム収集も苦戦を続けておりますし、
背景マスターへの道は遠いですw
でもコーデとぴったりくる背景とフレームを見つけたときの充足感のため、
じわりじわりと包囲の輪を縮めて行く予定なのでした。

アバター
2011/12/21 21:45
>denkoさま
クリスマスなのにピンク系というこの背景がふんわりしてますからねー♪
ただ次は手袋が欲しいかも?
ゲットには時間がかかります(他のアイテム求めで出品したりも)し、
気長にいこうと思います。でもしつこいぞw

>サヤさま
ざっと100くらいはあるんじゃないでしょうか、未収集。
古いものだとP限定複数あたりまえのように請求されますし手ごわいです。
最小限の出費で確保したいですからこちらもw
一応非課金の人なら欲しがるかもというアイテム選んでるつもりです。
課金者だとかなり厳しい……!
アバター
2011/12/20 21:04
未収集リスト見ながら…先は長そうですね;
めざせ背景マスター!\(^o^)/
相当古い背景だと一筋縄ではいかない気がしますぜ。
まぁでも今は楽なところから狩っていくのもありなのではw
アバター
2011/12/20 02:26
冬のコーデなのに、ホワホワ心が温まる可愛い組合せですね♪

無料ガチャの背景も、センスの良いあずみさんの手にかかれば
素敵な仕上がりが期待できるデキの良いのも、まだまだあると思うので
ゲット頑張って下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.