Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~サンタのお手伝い~


いつも和風メインな猫娘がサンタコスをするとどうなるか、
というとこうなるのです♪
「いい子にしてたからプレゼントにゃ」
いや、キングタコット金壷もらって誰が嬉しいというのかw
「赤と金でゴージャスにゃ」
色だけで選びやがったか。
で、こっちのはただの日本刀じゃないよね?
「持ち主の生気を吸い取る妖刀にゃ♪」
どうせなら普通の日本刀にしろーっ!
こんな危険なサンタはコタツに誘導して眠らせてしまいましょう。


さてコーデとは何も関係ないのですが、
私は今切実にサンタを求めております、本物に限るけど。
というのもですねえ、本日たいへん不幸な目にあったのでございます。
わたくしの大切な大切なコンタクトレンズを紛失いたしまして。
……視力両方0.01なんですよ。
何するのもめちゃくちゃ怖い!
今はサブPCで本当に良かったと思います。
これ、膝の上に乗せて顔近づけていられるから。
メインではそんなことできません。

いまどき使い捨てじゃないのかと言われそうですが
変な乱視が入っているので使い捨てレンズだととんでもない値段になるのですよ。
で、眼鏡は合わない(鼻の付け根が低くてずれやすい上に金属アレルギー)から
たった一組のコンタクトレンズにすべてがかかっているというのに!
今日は診療時間外だったので明日作りに行ってきます。

レーシックも考えないでもなかったけれど、
やった友人の話を聞いて1日でも何も見えないなんて耐えられないし、
なにより手術怖い。
それにレーシックした途端老眼発覚した人の話とか聞くともう無理。

皆様、目を大事にしましょう。
ちなみに私の視力ががた落ちしたのは熱心に勉強したからではなく。
熱心に漫画を読んだせいさ、ひゃっはー!

というわけでサンタさん、
コンタクト代お願いします。
PC代も含むと嬉しいです。
災い転じて福となるようお願いします。
レンズ作ったら宝くじ買うのでぜひw

そんなわけで本日は巡回にも不自由しておりますので中止。
起きてから寝るまでコンタクトライフなせいか、
はずして周囲がぼやけると途端に眠くなってしまうのですよ。
目を近づけて作業していてこれだけの文章打つだけでも肩すごく痛いし。
それではおやすみなさいませ。
ブログのお返事も明日にさせてくださいね。

アバター
2011/12/23 02:00
>mizukiさま
8000円なら作ってもいいかもとか思いましたw
使い捨て憧れなんですけどね。
ちょっとフェアとか探してみます。
しかしどんなのがいいのかさっぱりわかりません。
アバター
2011/12/22 23:21
使い捨てでしたら予備があるようなものなのに1組しかないと不安ですね。
『とりあえず外出できる』程度のメガネがあると安心です(^^;)
目の炎症時、手の怪我、病気の時に簡単に取り外しできて便利です。
私は5000円均一+乱視3000円=8000円くらいで購入しました^^
乱視ですとコンタクトが向いているようなので本当に予備ですね。
アバター
2011/12/22 01:20
>denkoさま
至近距離にPC近づけて必死に打ってましたが、所々カンでw
鏡見てると視線がつつつつ……とずれていくきつい乱視なので
ソフトレンズも使えません。カラコンはちょっとしてみたかったのに。
(あくまで遊びで自然な色のやつですが)
見えないと妙なところに力が入って困りますね。

>まんまるわんこさま
その左右の差はきついですねえ。
裸眼でも一応なんとなくわからないことはないかもしれない、と
近所なら歩けますが印象派の絵画の世界ですからねw
新しいレンズで一安心です♪

>白馬の天使さま
了解しました!

>サヤさま
迷惑なサンタですから早目の対処をせねば!
餌付けもできますからw
キングタコットでたこ焼きとか???
サンタさんが皆のところに来てくれますように!

>mizukiさま
品切れ怖いです!しかも年末は困る!
安い眼鏡、検討すべきでしょうか。
しかしレンズの分厚さがこわいし、薄く仕上げたら高いらしいし。
裸眼で階段は恐怖ですから手すりを放せません。
めちゃくちゃ人相悪かったと思いますが怒ってませんからねーw
アバター
2011/12/21 23:58
大変でしたね~・゚・(ノД`)・゚・今日入手できればいいですね。
昔私も年末にコンタクトを急いで作る羽目になったのですが
自分に合うのが品切れで当日は入手できなかった覚えがあります。
それ以来緊急時の為にと安いメガネも作りました。

階段などさぞかし大変だったのではないでしょうか。
今日も目が疲れた事と思いますのでゆっくり休めてくださいね(*´∀`*)ノ
アバター
2011/12/21 21:26
一瞬「このサンタやばい、早く何とかしないと」って思いましたが…
生気を吸い取る妖刀でキングタコットを仕留めついでに料理すれば何も問題n(ある←

目を大事にしてない輩がここにいますぞ(^o^)/
当然視力もひどいはず!※覚えてない
サンタさんがあずみさんのところへ来るように…
ついでに私のところへも来るよう願っておこう(コラw
アバター
2011/12/21 14:44
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

11月度サークル私からの贈り物の選定が完了しましたので、お知らせします。

フリマにいらないアイテムを出して私にアイテム名、時間、キーワードを教えて下さいね。

※今回はアイテム名は公表していないのですが、応募対応時に連絡をします。
 多分中身を見て貰えるとわかると思うのですが、普通有り得ないアイテムだと思うのでわかるかと思います。

それでは、あと10日余りですが、サークルの方への投稿お待ちしています。
今月は年末であり、私の1周年でもあるので贈り物の方も特別になっています。

あと10日余り、リアとニコライフを楽しめる事を願っています。
アバター
2011/12/21 09:04
うわ~。ブログUPお疲れ様でした。
早くコンタクトちゃんがやってきますように☆

私も眼鏡痒くなるからかけないですね~。持ってるけど。
コンタクトはすぐ結膜炎になるのでしていません(笑)
裸眼で左0.7 右0.04です。
さほど困らないけれど横断歩道の向こう側の人が手を振ってても誰だかさっぱりわかりません(爆)
アバター
2011/12/21 02:28
おおっ、不自由な状態なのに、これだけの長文をいつも通りに楽しく読ませるとは
サービス精神が旺盛すぎましてよ!? w
おめめフッカーッツのときを待っておりますので、自分で自分に無茶ブリしないで下さいませ。

私も小学生のときからの眼鏡ッコなので、あずみさんのお話し、よーくわかります。
スゲー乱視、不精なのでコンタクト洗浄などサボる危険があり向いてない、レーシックも怖い等々…。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.