Nicotto Town



クリスマスプレゼントクイズ どなたでもどうぞ

交流のあるかたもない方も是非参加してください
ルールをよく読んでくださいね けっこうややこしいですよ

まず気になる景品は
ぴょんぴょんうさぎのフレーム
機械仕掛けのホワイトアゲハ蝶
白ガーベラの花束
鼓笛隊の紙ふぶきフレーム
以上4つ

クイズの答えは ここに書かずに自分のブログにアップしてください
見に行ったらコメントしますのでそのあと削除してもOKです
もちろん正解しないとだめです
景品はフリマでお渡ししますので自分のいらないアイテムを出品してください

締め切りは 12月24日23時59分です
正解者の中から抽選で 4つのアイテムを一つずつ各1名にさしあげます
25~26日のうちにフリマに応募する形にしますので
タイムオーバーしないうちにうけとってくださいね
期限切れは無効とします

参加手順をまとめると 次の①②③のとおりです

① フリマに 自分のいらないアイテム を出品
出品メッセージ欄に クイズ企画用 と記入
求めるアイテムのところにも
クリスマスプレゼントクイズ と記入

② 自分のブログに クイズの答えと
フリマの出品アイテム名と時刻
4つの中からほしいものを1つ書いてアップ

③ このブログに 参加表明と
クイズの答えを書いたブログのURLを記入



では 問題!!
3つ出しますが 1つだけ答えてください
難易度の高いものを答えたほうが有利か??
いえいえ 抽選ですのでご安心をww



1問目
トムは馬に乗って旅をしています
かなり進んだところで川に出ました

橋はなく 船頭さんが片道500円だと言っています
船は微妙な大きさで船頭さんを入れて大人2人と子供1人しかのれません
また、馬も乗れますが船頭さんと馬だけで渡るしかありません
何人運んでも 船が片道移動するごとに500円としますが
船頭さんはお客が乗っていないと船を動かしてくれません

船着き場にはおかあさんと二人の子供がいました
子供は10歳のリリーと6歳のルルーです
なんども往復すればみんな渡れますが
馬とルルーは 必ず大人の付き添いが必要です
リリーはルルーの付き添いはできますが 馬の付き添いはできません
さて どんな順番で渡って それはいくらかかるでしょう
なるべく安くすませてくださいね
ヒント ルルーは船頭さんが大人なので船に自分だけ乗ることはできます



2問目
さて 無事に川を渡ったトムがさらに進んでいくと
3人の兄弟が父親の遺産の馬をどう分けるか悩んでいるところに出会いました
馬は全部で209頭
遺言書に 長男に7分の3、二男に5分の2、三男に6分の1 相続すると書いてあります
トムは、自分も馬から降りてじっと考えていましたが
どうやら遺言どおり分ける良い方法を思いついたようです
さて どうやって何頭ずつわけるのでしょう
もちろん馬は生きたままわけてくださいね お肉にしちゃダメです
クイズなので 不公平だ~~ ていうのも無視してください


3問目
どうしても 1問目と2問目がわからない方はこれで参加してください
トムが宿に着きました
温泉でのんびりしていると 湯気の向こうに 野生の動物が見えます
どうやら たぬき と きつね のようです
クイズですから きつねは2本足で立ってることにしてください
さて 足が14本・頭が5つ見えます
どっちが何匹いるでしょう



さて うまくいくかどうかわかりませんが
みなさまどうかご参加ください

てか 参加者いるのか??

アバター
2011/12/26 02:14
>ニコットさん
わざわざ訪問いただきありがとうございます
感謝です
アバター
2011/12/25 23:30
メリークリスマス (。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
アバター
2011/12/24 23:29
>なな3さん
たぬきさんも きつねさんも 遊んでいって~


>レイカーズさん
見たよ了解
アバター
2011/12/24 20:40
ブログアップしておきました
アバター
2011/12/24 08:54
む・・・・
難しい><

私はたぬきだから。。。

人間の言葉はちょい理解不能

アバター
2011/12/23 23:02
>rocksさん
3-11 1点買い なんて面白いんじゃないですかww
アバター
2011/12/23 21:51
面白そうだけど…今、酔ってるから 頭がまわらない>< 有馬記念のおススメは?

有馬記念は、その年の世相を反映しやすいから

③-⑪は 押さえておかないと…
アバター
2011/12/23 02:22
>明さん
全部考えてほしいけど プレ応募は3だけでもいいからねw


>レイカーズさん
頭の体操にぜひチャレンジしてね
アバター
2011/12/23 02:21
>セクシーさん
クリスマスプレだから24日にしたんだけど みんな忙しそうだったね~


>メリノの羊さん
回答感謝 やっぱ1が難しいかな
アバター
2011/12/22 19:29
プリンター環境にないとこなので24日中にできたらするね。。。できたらw
アバター
2011/12/22 15:09
にゃは~参加したいけど、じぇんじぇん分からにゃいw
また家に帰ってから夜じっくり考えてみりゅw^^
アバター
2011/12/22 12:59
面白そうなので、なぞなぞだけ参加しますwアイテムは欲しい方に渡って欲しいので辞退で
新規で記事を上げると、交流ある方が意味不明な印象を持っちゃいそうなので、ここのコメ欄にて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=192970&aid=2634126

問1が難しいよう……多分正解できてないよう
アバター
2011/12/22 12:43
ぅっ
締め切りは24日ですね~

今晩考えてみますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.