Nicotto Town



冬の海産物

 冬に捕れる魚貝類は、美味しいね。

      ○ ぶり

      ○ 甘エビ

      ○ まぐろ

      ○ タラバガニ

      ○ ヒラメ

      ○ アンコウ

      ○ うに

      ○ ホタテ      

      ○ 新巻鮭

      ○ ズワイガニ

   みなさん、どんなものがいいですか。



      

アバター
2011/12/22 20:46
アンコウ鍋食べたいなぁ~^^w
あの肝のコクがなんともいえないいい風味を出してるよね^^☆
あんこう鍋は一滴も水を入れないのが鉄則だってさ^^
アンコウの身と野菜からの水分でいいダシがとれて、水を入れる必要が無いんだって^^
あぁ~なお更食べたくなってきた^^;ww
アバター
2011/12/22 18:18
ふぐぅ~~~~ww
アバター
2011/12/22 11:17
冬といえば、カニでしょうか。
カニ鍋、食べたい♪
アバター
2011/12/22 05:17
アンコウが好きなので、鮟鱇鍋がいいです♪
でも本場のミソ仕立てでなく、しょうゆベースのが食べたいです。
アバター
2011/12/22 01:03
どれもお鍋の材料にいいですね~(=⌒▽⌒=)
照り焼きとかにしても美味しいですね。
食べたくなってきちゃった♪
アバター
2011/12/22 00:31
よだれでそう\(^o^)/!
カニ食べたい♡思いっきり食べたい!!
アバター
2011/12/21 22:32
takeru君こんばんわ!
冬はブリが旨いな~。
照り焼きでも寄せ鍋に入れても旨い!
鍋って言ったらあんこうとカニも良いな~。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.