Nicotto Town



アイドリングストップ


 昨夜、寒い中での出勤。 スクーターで職場へ向かっていて国道の長い信号待ちの時にアイドリングストップでエンジンを切ったら、信号が青になる前にエンジンを再度賭けようとしたけどなかなか掛からなくて焦った。 極めて寒い時期なので急いでいる出勤時とかは避けた方が良さそうです。 後でバイクや車に詳しい同僚に聞くと寒い時期にスクーターのエンジンが掛かりにくくなるのを防止するのならセルでは無くキックでエンジンを掛けるクセを付けた方が良いと言うので実行しようとしているのだが長年のクセはなかなか変えられない。 今夜、そして連休前の明日の晩の出勤は寒さに注意ですね。

アバター
2011/12/22 23:55
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 自動アイドリングストップですか、最近の車は凄いですね、
まだ出始めだけど自動衝突防止機能なんてのもありますし。
夢は自動操縦ですね、酒を飲んでも車で帰れますし。
アバター
2011/12/21 23:30
最近会社の車が新しいデミオに変わっていて
アイドリングストップ機能がついてました。
信号で止まったら自動的にエンジンが切れ、ブレーキを離すと
自動的に進みます。
車は進化しましたね。

寒いと車もなかなかエンジンがつかないことがありますよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.