Nicotto Town



反抗期


最近、息子ちゃんの切れっぷりに参ってます。。

昨日も薬局で買い物したんだけど、

レジのお菓子をアツく見つめていた息子ちゃん。

隣のレジがあいたので、移動したんです。

そしたら、ここがいいぃ~!!!って(前のレジ)切れて、

でももうレジ打っちゃってるし、まあまあって思ってたら、

レジ終わっても動かない・・なだめても完全無視で、

ママ行くよ~って出口で待ってたけど、そこから微動だにせず、、、

無理やりつれて出ることに。。そしたら出口で大暴れで大泣き・・

しょうがないので、荷物を車に乗せてたら、あまりのおお泣きっぷりに

お店の人が出てきて、ママどこ行ったのかな~??って

ここ!!いますよ~目の前にっっ。。

恥ずかしかったけど、ぐずったら買ってもらえるって思ってほしくなくて。

何度も買っちゃえっと思ったけど。。

結局、家についても怒ってて、車から降りないってぐずってました。

ふぅ~(TωT)

アバター
2009/05/29 22:55
ゆきすけたろうさん
        レジ前の執念すごいですよね~!!
        いつもなら、おうちの飴あげるからっっであきらめてたのに・・
        この時は何の誘惑にも負けませんでした~(T▽T)
        あほではないと思いますよ~アセアセッ・・きっと素直なのでしょう♪
アバター
2009/05/29 22:05
うちの次女も真っ最中です。
やはり、レジ前のおやつから離れません。

でも、買ってあげなくて正解です!!
毎回買う羽目になりますよ。

うちは、女の子だから『○○ちゃん、かわいいねぇ。これ欲しいの?でも車にもっとおいしいおやつあるよぉ』
ってなやさしい口調でおびきだします。
そして、あめっこあげて『よかったね。』っと
(はぁ?)って顔されますけどね。
だから、車には常備あめっこがあります。

毎回ひっかかる次女も次女ですけど・・・あほなのかしら?
アバター
2009/05/29 16:12
akasaさん
      お姉ちゃんの時はお店でおお泣きってなかったから
      ひとんちの子みて大変だな~っと・・
      あなただったの??とショックです~(T▽T)
      そのうち床に寝転んでってなるのかしら、
      それだけは避けたいっっ!!
アバター
2009/05/29 14:29
>>ここ!!いますよ~目の前にっっ。。
 (,, ' 艸')ププッ

ホント 想像つくよ~~!
ウチも・・・ε-(;ーωーA フゥ…
最近の口癖は ホント「いや~!」 「ダぁ~メっ!!」・・・( ´Д`)はぁ?

>>恥ずかしかったけど、ぐずったら買ってもらえるって思ってほしくなくて。
ホント この通りだと思うよ!!
確かに ちょっと(かなり?) 恥ずかしい時も あるけどねヾ(;´▽`A``
アバター
2009/05/29 14:19
ともぴぃ。さん
       大変よね~・・昨日は絶対お菓子がほしかったくせに
       レジ変わったのが気に入らないって言い張っちゃって・・
       頑固一徹でしたわっ
       ともちゃんトコは治ってきたなんてすご~い。。。
       
       気長に待つしかないよね・・この時期は☆
アバター
2009/05/29 11:48
お互い魔の2歳児だもんね~^^;
凄く想像つく光景よぉ~(T▽T)アハハ!

うちも無理矢理抱っこしたりして言い聞かせると
号泣&大暴れになるので
諭すようにして出来たら大袈裟に褒めてるの~w
そしたら褒められるのが嬉しくて直ってきたよ^^
でも機嫌悪いとそうもいかないけどね(>△<
気長にお互い頑張ろうね~^^;
アバター
2009/05/29 11:19
マ~ミ♪さん
       オネエちゃんのほうが??色々ですね~。。
       そして今も大変なのね~・・
       最後は置いていくしかないっっと思ったけど、
       ついてこないと意味ないですもんね。
       買い物が面倒になっちゃいます(TωT)
アバター
2009/05/29 10:59
ちょうど2歳って大変な時期ですよね。
うちもあったな~。
でも、うちの場合上の子の方が凄かったの。(女)
良くうちも 「ママは?」って言われていました。

今また、長女は訳わからない行動に出ていて疲れます^^;
アバター
2009/05/29 09:42
のりのりさん
        お姉ちゃん、第2次反抗期かしら・・
        女の子は声が高いから目立つのよね~
        外だと調子に乗るって言うのもわかる・・
        ダブル反抗期ですか??ママさんぴりぴりしちゃうね(TωT)
        うちはすごい顔でムスッと突っ立てて。その顔がうけるんですけどっ。
        いやいやも口癖のように言うよっ。「いやっっ!!やっぱりいるっっ!!」みたいな
        でも2人目だと笑顔で見守れちゃう。何なんでしょうね?!
        
アバター
2009/05/29 09:08
そうなんだぁ・・・(*ノω<*)
やっぱり 男の子は 大胆な行動にでるんだねぇ・・・
うちの 上の4歳も 今反抗期 欲しいものを買ってもらえないと
やっぱり 大泣き しかも 超音波声 キーーーン(TωT)
恥ずかしいし 静かにさせたいけど・・
買うと また同じことすると思って 何回かに1回は買わないです
あとは ついつい・・・・でも車に乗ると 
ごめんね とは言うんですけど・・やっぱり 外だと怒られないと思ってるみたい
こういうところは 女の子チャッカリしてるなぁと思います

疲れますよねぇ・・・ほんと あっ ちなみに 今下も イヤイヤ病です(TωT)
ダブルで 反抗しないで欲しい・・・ε-(;ーωーA フゥ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.