Nicotto Town



がんばれの方言

  全国には、がんばれの方言がたくさんあるよ。

      ○ けっぱれ  津軽

      ○ がんばりまっしー   金沢

      ○ がんばりゃー   名古屋

      ○ きばりや  大阪

      ○ おきばりやす   京都

      ○ がんばんねぇ   岡山

      ○ がんばらんけー  宮崎

      ○ チェストいけ   鹿児島

      ○ ちばりよー   沖縄

    みなさん、どこの方言がいいかな。

アバター
2011/12/23 19:43
名古屋だけど、がんばりゃーは、今あんまり言わないかな・・・。
前、生粋の名古屋人のおばあちゃんに
「きちんと、ぶるくりゃー」と言われました。
さて、問題。
きちんと何をすれば、いいでしょうか??
アバター
2011/12/23 13:23
ほりゃあ、自分とこのが一番気持ちが入るやらぁ(*^m^*)
takeruさんもがんばりゃぁよ
アバター
2011/12/23 07:43
どれもちからいっぱいな感じがしますね!
どこの方言もいい感じです
アバター
2011/12/23 03:26
がんばれー(*´∇`*)って言葉はどれも元気が出てきますね☆
よし、がんばろうヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2011/12/23 01:16
どれも元気が出てくるね(^-^)v
がんばんべぇ~
アバター
2011/12/23 00:29
がんばらんけ~とか優しそうでいいかも(^_-)-☆

茨城弁でがんばれって、なんて言うんだろうね~~ふふっ
アバター
2011/12/22 23:02
takeru君こんあbんわ!
おきばりやすって情緒があって良いね。
いかにも京都って感じだな。
俺が使うにはけっぱれが合ってるな。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.