Nicotto Town


なんでもないこと


今年の悪事

ここからブラックになります、ご容赦を。

実は今年の震災の後、駅の構内でなんと500円が落ちているのを見つけました。
まさか、ドッキリでは?と思い、周りを見渡したのですが、どうやらそんな雰囲気でもありません。
心の声「うっしっし、これはイタダキ!」

なんとこの500円をいただいてしまったのです。

とはいえ自分の中にいるエンジェルが耳元でささやきます。
「駅員に渡したほうがいいんじゃない?」

さすが我がエンジェル、いい事を言う。

しかし、近くには駅員さんがいません。そこで自分の中にいるデビルが逆の耳元でささやきます。

「駅員に渡したって、どこで拾ったとか名前を聞かれたりと面倒だぞ、どうせそのまま駅員のポケットに入っちまうんだ、もらっとけよ」

確かにそれも一理ある。よし、やっぱりもらっとくか。

改札を出て、自分のものにした500円はなんと自分の使いたい用途に使ってしまったのです。

震災支援募金箱の中に・・・・。

アバター
2011/12/23 22:20
まあ、時期が時期だけに、、、ねぇ?
アバター
2011/12/23 20:35
グッジョブを差し上げますわd(♋ω♋✧) 
きっと落とし主も募金箱に入れたつもりで落ちちゃったものですよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.