Nicotto Town



「お題」2011年を振り返って

こんにちは^^

こちらは、快晴です☀

明日から、雪が降るようです☃

「お題」2011年を振り返って・・・

今年は、日本にとって良くない年でしたね。

3月の、東日本大震災

たくさんの人が亡くなりました><

9月には、台風による被害

自然災害の脅威を改めて知らされました。

経済も、欧州債務問題で

ギリシャが破綻するとかで

ユーロ、ドルともに円高になるは・・・(12/23現在102円、78.1円)

株式市場は株価の大幅下落・・・(8395円)

円高は、企業業績に大きく影響するし

赤字や収益減少します。

海外に移転とかして、収益を上げることを

各企業は検討してますが(海外の人件費が安いから)

それでは、日本での失業者が増えます。

また、これからの若い人の就職先がなく

ニートや、フリーターが増加しかねません。

経済の活性化が重要ですが・・・

どこまで為替が円安になるか・・・85円くらいにならないかな?

来年は、良い年になるといいなぁ~・・・

アバター
2011/12/24 18:29
プレゼント置イテクネ *<(´・ω・)っ由  |[(*´ェ`)]|zZZ
アバター
2011/12/23 20:19
今年がいろいろな意味で底であって欲しいですね。
後は上がるのみになると良いですが・・・

ただ政治の方が今一危なっかしいです。
未だに勢力争いをしていて・・・

来年は希望のもてる年で有って欲しいですね。
アバター
2011/12/23 15:46
ほんとにいろいろありましたね

もちろん毎年いろいろあるのではありますが・・・

忘れたころにやってくると言いますが、それ以上のものですね。

明治から、高台に避難した地区は今でもそこから海に働きに行っている・・・

ここより下に家を建てるなと・・・

十津川村の北海道移住にしても・・・

自分に置き換えるといろんなことが思われます。

中国とかなら人件費が安いからと海外へ持っていくと日本の技術も経済までもが持って行かれることを

考えねば・・・

みんな安いからと安心してたら自分の働くところが亡くなってしまうのは目に見えてます

なんか怖くなりますね~
アバター
2011/12/23 14:35
本当に、いろいろあった1年でしたね。
子供達が大人になるころ、就職先とかがちゃんとあるかな~
今から不安・・
来年は今年より良い年になるといいね^^
アバター
2011/12/23 13:51
本当だね^^

日本にとってもだけど、ミルクさんにとっても良い年でありますように^^
アバター
2011/12/23 13:08
今年はいろいろとありましたね


来年はいい年になってほしぃですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.