Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(57)納豆


「わ~~ 経木(きょうぎ)に
 包まれた納豆だ。
 高級そうだね♡」
「なんか・・・・・
 子供の頃に見た様な記憶が・・・・
 最近は何種類かあるみたいだけど」

キングストアー 逗子店 
「しもにた」 (有)下仁田納豆/群馬県
80g×3個 250円

やや柔らかめの仕上がりで
納豆独自の香りが懐かしい。
(このへんの好みは別れるところかも)
糸のひき具合は最高で
すごく美味しそうな感じがします。
小粒の大豆は特徴は感じられませんでした。

からしやタレは付属していません。

少なめの醤油で日本の発酵食品
納豆を充分堪能できました♡
ある面、個性的な納豆かもしれません。

bonoの個熊的評価
ピンクの( ・ิω・ิ )3個が最高です♡
( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ )

♡写真は
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-sipkonxoclf3kckhjcjzounfde-1001&uniqid=8ca47d42-79b0-4085-a744-f8c2f2b89c48

アバター
2011/12/26 05:23
からし・タレが付いていなくても素のままで食べられる納豆…素晴らしいですw
アバター
2011/12/24 23:29
お~とてもおいしそうですね^^
そしてbonoさん写真の撮り方がうますぎます!
より食べたくなりますね
アバター
2011/12/24 23:04
納豆とご飯がものすごく食べたくなりました。
私は柔らかめの小粒納豆が好きです。
最近はあまり糸を引かない納豆もあるらしいけど、
私は糸を引く納豆の方が好きです。
長ネギのみじん切りと辛を入れます。
うちの近くには普通の納豆しか売っていないけど、
明日買ってきましょっと。
アバター
2011/12/24 20:47
刻んだネギをたっぷり入れて
食べるのが好きです。
昔風のは、最近食べてないですね~
アバター
2011/12/24 20:47
思ったよりもチキンは美味しかった♡
スモークがいい感じでした。
桜の木は偉大だね。

bonoは満足さ!

Z〜〜〜
アバター
2011/12/24 20:42
好き嫌いの激しい私ですが、納豆は食べられます!(えっへん)
昔は臭いがだめでしたが、においの少ないものならOKです!
…おすすめのはにおいが強そうですね…。
アバター
2011/12/24 20:11
こんばんは^^
ねばねば系は大好きです❤
納豆と大根おろしにポン酢もさっぱりしてて
美味しいですよ♪
ボノさん手料理好きなんですね^^
クリスマスイブに美味しい料理が食べれて良いな~(*^¬^*)
アバター
2011/12/24 20:06
クリスマスイブに
イブイブに?
おいしいものに出会えてよかったですね^^

私はいつものお店の
カットケーキを2個

今からお腹に収めます☆
アバター
2011/12/24 19:59
納豆は体にいいんですよね~^^

食べたくなっちゃった~
アバター
2011/12/24 19:39
経木に包まれた納豆、本当の納豆が食べられそうな予感・・・。
アバター
2011/12/24 18:55
bonoさんはお料理全部手作りなんだね。

私も材料はあるんだけど・・・スモークチキン、食べたい!
アバター
2011/12/24 17:16
経木や藁苞入りの納豆は今やレアものですね^^
日本の朝ごはんってイメージがありますが、夜食べた方がいいって聞いたような・・・・・
アバター
2011/12/24 16:53
ボノラン楽しいですね♫
個熊的評価!bonoさんのセンスが光りますねw

経木に包まれた納豆ですか!
私はいつも道産大豆を使った納豆を食べています(地産地消)^ω^

お手伝い偉いですね。美味しく仕上がりますように♡
アバター
2011/12/24 16:18
今夜はローストチキンのお手伝い!
bonoは食べるだけじゃないんだよ!

料理のお手伝いもするんだよ♡
アバター
2011/12/24 15:29
久々の まいうガイドですね
写真 見ました
経木に 包まれた 納豆は 初めて 見ました

納豆の 香りが 懐かしいとのこと
きっと 美味しいんだろうと 思いました
アバター
2011/12/24 15:17
納豆好きです♡
アバター
2011/12/24 14:57
納豆は風邪気味の時にだけ食べます(^^ゞ
アバター
2011/12/24 14:57
こんにちは。
bonoさん、チキン焼くんですか^^ウチは、ケ〇タです^p^

納豆は、3食のどれかで必ず食べます^~^
お腹の調子も良くなるし♪
△納豆食べて無いなぁ。経木って言うんですねw覚えたぼにょ~^^
藁で包んである納豆は時々食べてます^^
アバター
2011/12/24 14:51
へぇ~。美味しそうだねぇ(*0ω0从*)
最近、食欲がない時は素麺に納豆と醤油と生七味を
ガーって混ぜて食べるの~w
案外美味しいからやってみてねぇ~ww
アバター
2011/12/24 14:08
私も納豆は好きでよく食べますよ
でもタレとからし付のですが。。。
混ぜ合わせた納豆を海苔を引いた食パンに乗せて
その上にとろけるチーズ引いて焼くと納豆ピザみたいで美味しいからお気に入りです^^b
bonoクンからするとそれって邪道かなぁ???
納豆だけになっとく出来るのに巡り会えてよかったねェ!!
アバター
2011/12/24 13:58
うえ~~~~~><
ボノちゃん、ごめ~ん!!!
あたし、納豆だけは、ダメなんよ。
見るのも、怖いわ~(汗)
アバター
2011/12/24 13:54
写真みたいんだけどエラーになってしまって残念です><

聴くからに美味しそうななっとうですね^^
我家も納豆族でほとんど毎朝納豆と味噌汁とのりと小魚とご飯は
定番です^^さっそくさがしてみますね~ぴゅ~
アバター
2011/12/24 13:37
こんにちは!
写真拝見致しました~。
パックに入ってる納豆よりネバネバが多いみたいだね。
やっぱり高級な納豆は違うなぁ~。あの皮は経木って言うんだ!

納豆というと『茨城』が有名だけど
発祥の地は『秋田』なんだよね~。
納豆を最初に食べた人はスゴイなぁ
アバター
2011/12/24 13:00
bonoちゃん!!!写真みれたよぉ~^^
エラー出なかった!!!納豆ネバネバだねー@@
アバター
2011/12/24 12:32
こんにちは^^
贅沢な納豆を食べてるんだね~
私は4個で100円とかのを食べてるよ^^
タレとからしが凄い美味しいんだ♪
アバター
2011/12/24 12:10
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

納豆。。だーいすき ♬
おいしいもんね^^

たまごとねぎとからしいれて~^^
ごはんとね。。^^
アバター
2011/12/24 12:03
250円の納豆!?

うちはいつも3個パック96円だよ。
アバター
2011/12/24 11:47
いいなあ。
うまうま納豆~♪
アバター
2011/12/24 11:28
今日のお昼はラーメンだよ!
昨日スープをつくたんだ♡
アバター
2011/12/24 11:25
夕食には大抵、納豆を食べていますよ~♪
下仁田は割と近いので、近所でも売っているかもしれません。
今度よ~~く探してみますね☆
アバター
2011/12/24 10:05
納豆は発酵食品、体にイイですよね^^
私もこだわりの納豆食べてますよ~(*^.^*)エヘッ
アバター
2011/12/24 10:04
おはようございまっす~
わわ~納豆だ~そういえば
最近食べてないな~^^
個性的な納豆か!すごいな~^^
おいしそ~♪
アバター
2011/12/24 09:38
納豆 土日のパン食の日以外 毎日食べてます
大つぶが好きなのですが 包装に 納豆大豆…とあると
大つぶの豆だと勘違いして ガッカリする事が…
大豆=だいず・・・であって 大豆≠おおまめ なんだねww
アバター
2011/12/24 09:35
三角形の納豆!?
おいしそうですね^^
アバター
2011/12/24 09:32
美味しそうですね。

俺は匂いがダメなので匂いのない納豆を食べていまする^^;
アバター
2011/12/24 09:28
食べてい見たいな。!

おいしそー
アバター
2011/12/24 09:28
おおwwww
今日のブログは、クッキングガイドだ♪
美味しそうwwwww

stpお届け★
アバター
2011/12/24 09:19
最後の評価方法
☆じゃなくて…
なんか、一人で笑ってましたw

アバター
2011/12/24 09:18
うわぁぁぁ~~~ん。><
エラーが出て写真見れないよぉ~。><
ヤフォーフォト廃止になるんだってねー・・・・・ガッカリだぁ~。><
アバター
2011/12/24 09:15
納豆、美味しそう~!^^

今は、タレのほかに色んなものがついているのがありますよね。

私は、ザクザクラー油を混ぜて食べるのが好きです^^

↓、ほうほう、今日はローストチキンを焼くんだね~!

美味しく出来ますように^^
アバター
2011/12/24 09:07
経木納豆かぁ  懐かしいなぁ~
小さい頃は納豆と言ったら 経木に包まれた納豆でした
三角納豆って言ってましたよ(正式名称はお城納豆です)
こちらでは その納豆にはお塩が付いてたんですよ
今ではそんなのないようですけど
食べ方のも地方で色々有りますね(^v^)
アバター
2011/12/24 09:01
わー。すごいおいしそうですね~。食べてみたい~。
普通のとどういう風に味が違うんだろ~。
食べるの大好きだから、ボノランは好きだな~。
アバター
2011/12/24 08:56
今日はローストチキンを作るから
忙しいんだ!

Z〜〜〜
アバター
2011/12/24 08:24
納豆は苦手~ ^^;
アバター
2011/12/24 08:16
ほほ~。
からしもタレも付いてないんだ~。
いつも、スーパーで安売りしてるのしか食べてないから、
こんな高級なの体が受け付けないかもな~。。。

でも、食べてみたいな☆
アバター
2011/12/24 08:02
めちゃくちゃおいしそう・・!!

あんな納豆初めてみた。食べてみたいなぁ・・。最近、納豆食べてないから余計においしそうに見える♪
アバター
2011/12/24 07:50
あ、すーさん、一緒だあ。ぷ〜も、あんまり得意じゃないです。
アバター
2011/12/24 07:18
納豆(´;ω;`)
すーは納豆は苦手だよう・・・
アバター
2011/12/24 07:12
‥‥‥▲‥*‥‥
‥*‥▲▲‥‥‥ :*:・゚Merry Christmas♪
‥‥▲▲▲‥‥* さきっぽ♪サンタからステプのプレゼント^^
*‥▲▲▲▲‥‥  すてきなイブをお過ごしください※☆:゚*★
‥‥‥■‥‥*‥
納豆ww 納豆の評価なんて初めて見ましたよww
キングストアー・・・・なんかすごい名前のお店ですね@@
アバター
2011/12/24 06:27
おはようございます♪bonoさん
☆Merry Christmas☆

高級納豆ですね。茨城の納豆もご堪能あれ^~^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.