Nicotto Town



サンタ


うちにはサンタが来てくれていた時期がある。
取っている新聞屋のおじさんたちがサンタとトナカイのペアになって、事前に渡しておいたプレゼントを配ってくれていたのだ。
23日から25日までのいつになるかはその時の配達状況によって変わるのだが、インタフォンが鳴って「はーい」と出て行った息子がサンタさんとトナカイ(でっかい)にきゃーと泣いたり大喜びするのは毎年面白かった。
人手不足でもうずいぶん前に終わってしまったサービスなのだが、そのとき一緒にもらった写真カレンダーは今でも大事にとってある。

だが、そこに載っているのは長男と次男まで。
三男は毎年「サンタさん来るかなー俺も一緒に写真撮りたいなー」と言っているのだが、残念ながらもうサンタは来ない。
今年は「サンタさんにケーキを置いておいてあげようよ。サンタさんどうぞって書いておけばわかるよね。ああ、うちの配達早い時間がいいな。そうしたらケーキがカピカピにならないだろうし。あ、ラップをかけておけばいいのかー」と言いつつ「サンタさんが来たら、ケーキを食べているうちに俺を起こしてね。俺、速攻で起きて一緒に写真とるから!」と頼んでくる。
写真のトナカイはどう見てもでっかい着ぐるみなんだけど・・・彼の想像ではサンタはどんな風にやってくるんだろうか。

アバター
2011/12/24 22:14
`Dadaさん
まだまだ夢見る小2です。
一生懸命そんなこと言って自分のケーキを半分残していたくせ、テーブルに出し忘れているんだから^^;

つるまつさん
小さい子は小さいなりにプレゼントビリビリさせて、中からスコップの一つでも出てきたらうわあって顔しますよ。
安いものを、きちんと包んでおくのがポイントです^^

ジョバンニさん
あのサンタさんたち、特にトナカイは歩きづらいらしくてカメラマン兼付き人までついてきたのですが、兄ちゃんは「日本には雪がないからああいうトナカイなんだと思っていた」とさっき教えてくれました^^;
本当にあのサービスがなくなったのは残念です。
アバター
2011/12/24 17:42
可愛らしいですね(^-^)

それなのに、そのサービスがなくなってしまったのは残念ですね…(^-^;
アバター
2011/12/24 10:42
かわいい^^

うちはサンタの扱いをどうしようか相談中です。
アバター
2011/12/24 07:58
^^ 読んでて心があったかくなりました 三男君にサンタとトナカイくるといいのに



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.