Nicotto Town



中山大障害


今年も行って参りました。

このレースはどうしても生で見たいと思っていたのです。もはや、毎年恒例になってきました。
今年やっと取れた指定席はi-seatというところで、初めて足を踏み入れました。使い方をインフォメーションのお姉さんに教えてもらって、午後のレースから少しだけ馬券を購入。席を立たずに馬券を買えるし、お茶やお食事もその場でオーダーできるのでなかなか便利なのですが、大障害本番は高みの見物では納得できず、やはりパドックからコース脇に出て行きました。誘導馬、サンタさんが乗っているのを期待していたけど、最正装の燕尾服でした。サンタは明日かな。レースが始まり、大竹柵と大生け垣は、全馬が障害をクリアしたところで会場から大拍手。竹柵は、一頭危なかったですけどね。全馬すべての障害をきれいにクリアし、全馬が無事にゴール。いいレースでした。
購入した馬券は、この大障害だけ的中。でも、1000円買って460円のバック。
今日は、JRA預金をさらに増やし、電車賃やお昼代、指定席代もかかって、大赤字でした。でも、生でなくては味わえない臨場感を得られたので満足。有馬記念Tシャツとカレンダーを買って(さらに出費w)帰りました。電車で往復約4時間半。疲れました。

アバター
2011/12/25 21:44
まさまささん、ありがとう。
オルフェーヴル、がんばりましたね。
中山競馬場、昨日に増して冷え込んでたみたいでしたが、熱気も倍増でした。
アバター
2011/12/25 00:29
あしたは12万人が見守るわけですね^^
アバター
2011/12/24 23:32
461oceanさん、ありがとう。
1、2着はマジェスティがダブルでしたし、ディア◯◯もいましたね。
ディアマイホース、ゴーカイの仔でした。まだ若いのでこれから期待です。
アバター
2011/12/24 23:11
なんだか走った馬の名前が間違いやすいのが多かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.